大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。







今日は福岡で、前川清さんと共演させていただいている九州の番組『タビ好キ』のロケでした。



雨を避け、商店街での撮影となりました。



もうすぐ9月も終わり。



放送は11月放送予定。



11月??



今年も、もうすぐ終わってしまうんですね(^◇^;)



1つ1つのお仕事や、毎日毎日をより大切に過ごさないと!!!








本当は明日もロケの予定でしたが…。



明日は台風が九州直撃のため、ロケは中止。



それは仕方ないとして…。



大型で非常に強い台風24号は、九州どころか、日本列島を縦断する恐れがあるそうです。



すでに沖縄では大変な被害も出ているようです。



皆様、本当に気をつけてください!!!








さて今日、番組のスタッフさんから、僕宛に届いたプレゼントを受け取りました。



それは福之助へのお祝いでした。



それはこちら!!!
お手紙には『長靴を送ります』と書いてありました。



『福之助君が、雨降りに水たまりを歩いている姿を思い浮かべながら選びました』



とのことでした!!



今日も雨、明日も雨。



雨は嫌だなぁ…そんな思いでしたが、素敵なプレゼントに心が癒されました(*^◯^*)



福之助がもう少し大きくなったら、雨降りのお出かけの日に履かせていただきます\(^-^)/








そしてお手紙の中にビックリする事も書いてありました!!



プレゼントをくれた方は、長崎の71歳の主婦の方でした。



その方のお祖父ちゃんのお名前が、なんと『福之助』さんだったそうです!!!



『えとうさんが番組で息子さんのお名前を発表された時、驚きました。100年以上前に生まれた祖父の名前と一緒だなんて不思議です。』



そんなご縁を感じていただいて、プレゼントとお手紙をいただきました!!!



本当にありがとうございました!!!



福之助…。



キラキラネームでない事はわかってましたが、なんと100年以上も前から愛されている名前なんですね\(^-^)/



福之助ー!!!



プレゼント持って帰るから待ってろよー!!!