大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。








昨日の『大改造!劇的ビフォーアフター』をご覧になってくださった皆様、ありがとうございました!!



同じ事務所の後輩、ロビンソンズの山崎君が『家を買ってリフォームする』という、2年前の僕と同じ決断をしたのでお手伝いに行かせていただきました!!



売れてない芸人が家を買う。



勇気ある決断です。



ものすごい覚悟です。



けど……全ては家族のため。



だから彼は今年の猛暑酷暑の中、ライブに出ながら、バイトをしながら、リフォームを頑張ってました!!



奥様も言ってましたが、ほとんど寝てなかったかもしれません。



彼はこの夏、完全燃焼したと思います!!!



このリフォームで、必ずや人生が変わると思います!!








この数年間、たくさんのリフォームを見てきて僕なりに感じることがあります。



リフォームして新しくなるのは、決して家だけではありません!!



新しくなるのは『心』です!!!



親孝行やおじいちゃん・おばあちゃん孝行、そして妻への思いや子供のため…。



一念発起して覚悟したリフォームは、家族の気持ちを動かし、心までが変わる。



新しくなった家。



これからここに住めるんだという、明るい未来へ気持ちが向かう。



だから、心が新しくなる!!!



自然と笑顔になり、家族の絆が深まる!!!



たくさんの家族を見てきて、本当にそう思います!!!








もちろん僕もその1人。



売れてない芸人が、覚悟で家を買ってリフォームしたら…。



ステキな方と出会い、その方と結婚できて、リフォームした家に住んでおります!!



それだけではなく…。



新しい家族も生まれ、親子3人新居生活。



決して裕福とは言えませんが、夢にまで見た生活を送らせてもらってます!!!
もしあの時、家を買わなかったら……。



番組のお力を借りてリフォームしてなかったら……。



人生はわからないものです!!!










千葉県富津市と埼玉県狭山市、なかなか遠い距離ではありますが…。



ロビンソンズ山崎君に、完成したら新居に遊びに行く約束をしています(*^◯^*)



何もかもが古い家だったけど…。



木の温もりを感じるカフェのようなナチュラルモダンな家になりました☆☆☆



そんなにがっつりお手伝いはできなかったから、完成した新居を早く見たい!!!



せっかくだから、家族でおじゃまさせてもらおう\(^-^)/



同じ思いと同じ覚悟をした同じ事務所の芸人仲間と、ゆっくりビールでも飲もう!!



そして…。



家中のタイルを、じっくり拝見させていただこう(^з^)-☆