大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らしのえとう窓口です。








赤ちゃんが泣いた時に、もしくはグズった時、皆さんは色々な対象法があると思います。



すぐに抱っこできればいいのですが…。



すぐにおっぱいをあげられればいいのですが…。



例えばすぐに止まれないの車の中だった場合、どうされますか??(>人<;)








赤ちゃんは後部座席で、ベビーシートやチャイルドシートに乗ってます。



僕は運転中…。



手段は限られてる中、後部座席の横に乗っている妻がやることは、いつも決まってます。



『音楽を聴く聴かす』



です!!



赤ちゃんは、音楽が大好きですよね??



なので、お歌を歌ってあげる、もしくは音楽を聴かせてあげると機嫌が良くなります(*^◯^*)



しかし…。



曲は何でもかんでもいい…ってわけではありません(^◇^;)








もちろん童謡や、アニメソングなんかは定番でいいですが。



うちの福之助がご機嫌になる曲は…。



『マル・マル・モリ・モリ!』



なんです!!!



車は発信して、いつもならすぐに寝る福之助がどうにもグズった時。



妻が携帯で動画を流しながら歌を聴かせてあげて、妻も一緒になって歌ってあげます。



「♫マルマルモリモリみんな食べるよ♫」



すると….。



なんということでしょう!!!



ピタッと泣き止むではありませんか\(^o^)/



心地いいのでしょうか??



楽しいのでしょうか??



妻が選曲した『マル・マル・モリ・モリ!』は確実に福之助のハートを掴んでます(*^◯^*)



当時、大人気だったマルモリダンス☆☆☆



ちなみに歌って踊ってのは、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん!!!



芦田愛菜ちゃんと…。



鈴木福くん!!!



福くん???



あっ、福つながり\(^o^)/



すごーい!!!



福く〜ん、ありがとうございます!!!










まだまだ一緒に歌ったりダンスしたりはできないけど…。



勝手に福くんとのご縁は感じました!!



鈴木福くんはテレビで見たことしかないけど…。



福之助が、あんなに可愛く、あんなにカッコよく、あんなに賢く、あんなに上品に育ってくれたら、嬉しいなぁ\(^-^)/