大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らし、えとう窓口です。








今日の東京…。



暑かったですねー!!!(>人<;)



倒れそうになるほど暑い、猛暑日の今日。



僕は…。



都会の真ん中で大分愛を叫びました!!!










よくわからないですよね?(^◇^;)



簡単にご説明します!!



実は今日だけではありません。



昨日と今日の二日間、東京の有楽町駅前にて『おおいた観光物産展』が開催されました!!
大分県の中から、大分市、臼杵市、由布市、日出町が物産販売ブースを出してました。



そしてなんと、大分のソウルフード『とり天』と大分市発祥の『にら豚』を両日各500食限定ではありますが無料配布!!



無料配布には長蛇の列ができ、2品とも完売したようです!!



ってことは…計2000人に大分の味を知ってもらえたことになります\(^-^)/










昨日は台風の影響を受ける中、そして今日は猛暑の中、美味しいグルメを無料配布してでも、大分を知ってほしいという今回のイベント。



我々Wエンジンは2日間で4ステージの時間をもらえました。



1回30分のステージ。
プログラムには『お笑いライブ』と書いてありますが…。



私えとう窓口は大分県の出身、しかも主催の大分市の出身!!



ここで頑張らないでいつ頑張る、お時間をお借りして、大分の魅力と味力を語らせていただきました!!
ご覧の通り、今日はハッピを着ての演説!!



あっ、もちろん自前です(*^◯^*)



お客様のカメラの大半は相方のチャンカワイに向く状況でしたが、最初はそれも仕方ありません(T_T)



しかし、大分を大好きな相方の協力もあり、だんだんと目線は僕の方に!!



ここ東京において、誰だか全くわからないであろうWエンジンのじゃない方芸人の大分愛を、猛暑の中に聞いてくださった方々、本当にありがとうございました!!!



例え後ろに新幹線が通ろうとも…。
とにかく声を大にして、大分愛を叫び続けました!!
もともとガサガサの声が、もっともっとガサガサになりました(^◇^;)



マイクがあるのですが、ついつい大声を出してしまいました。



だって…。



こんなことなかなかない…いや初めてですよ!!



生まれ故郷の大分を、そしてその大分の魅力を有楽町という都会の真ん中で叫べるなんて!!!



数年前、大分市長から任命された『とり天応援団長』の任務は、とり天を広く内外にPRすること。
持参した名刺100枚を配りきりました!!!



市長、やりましたよ!!



東京の皆様、優しかったですよ(*^◯^*)









悲しいかな、現状はあまり有名とは言えない大分。



大分には何もないと思われてるかもしれません。



しかし、知ってもらえたら、行ってもらえたら、住んでもらえたらイメージは変わるはずです。



大分にはこんな言葉があります。



『大分の二度泣き』



意味はわかりますか??



例えば転勤や出張、転校などで大分に行くことになった時、ほとんどの人が「なんで大分なんかに…。」と泣くそうです。



しかし。



数ヶ月後または数年後、大分を離れる時にはほとんどの人が「大分を離れたくない」と泣くそうです。



僕は2日間、ついつい温泉がいいとか、グルメが美味しいとか、観光スポットもたくさんあるとか言い続けましたが。



たまたま今日、大分出身の方がいてステージでのインタビューに答えてくれました。



僕「大分のいいとこ、東京の皆様に教えてあげてください!!」



お客「人の温かさです。」



そっか、それが1番か…(*^◯^*)



皆様、是非とも大分へ行ってみてください☆