大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らし、えとう窓口です。








昨日8月19日は、前川清さんのお誕生日でございました\(^-^)/



それも、記念すべき70歳のお誕生日☆☆☆



九州の番組『タビ好キ』で、丸6年もお世話になっている前川さん。



本当にお世話になりっぱなしの前川さん!!



改めまして、お誕生日おめでとうございます!!!








昨日のお誕生日は日曜日でしたから『タビ好キ』の放送もありました!!



しかも『タビ好キ』のロケ日でした!!



放送上でもお誕生日にふさわしい素敵な出会いばかり、そして実際のお誕生日にも素敵な出会いばかり。



やっぱり持ってる男は、こうなんですよね!!



昨日もまた、前川さんのすごさや魅力を知る一日となりました(*^^*)



来週からも、是非とも放送をお楽しみに!!










そして夜。



前川さんの知人・ご友人とのお誕生日会にお邪魔させていただきました。
こんなに大きいケーキに、大変珍しいひまわりの花束!!!



そして、美味しい食事と美味しいお酒で舌鼓。



みんなで前川さんのお誕生日をお祝いをさせていただいたのですが、この日はなんと言ってもただのお誕生日ではございません!!



70歳のお誕生日は…そう【古稀】のお祝いでございます。



60歳の還暦には『赤いちゃんちゃんこ』を着る事は皆様もイメージがあるかもですが、70歳の古稀には『紫のちゃんちゃんこ』を着るようです!!



ちょっと調べてみると…。



古希、そして古稀のお祝いとは。



その昔は、60歳の還暦ですら長寿の証としてお祝いされていたので、70歳になれるなんて古来『稀』である事から『古稀』というそうです。



そしてその昔は、位が高い人が紫のものを身に付けていたようです。



紫は人を癒す色とも言われているそう。



そういった事から、敬意を表して古稀の方に紫のちゃんちゃんこを着てもらうようになったようです。



時代が変わったとはいえ、長生きの時代になったとはいえ、やっぱりお元気で70歳を迎えられたのは本当にめでたい事!!



そして、敬意を表する事!!



なので、古稀を迎えた前川さんも着ていただきました!!
いかがでしょうか?\(^-^)/



なとまぁ、ひょうきんなお方(^◇^;)



重みのある紫のちゃんちゃんこを着てこの表情!!



さすが「歌が上手い」より「面白い」と言われた方が嬉しいお方(笑)



やっぱりスケールが違います!!!



まだまだ落ち着く年齢ではなさそうです(*^^*)










そして今日8月20日は、福岡サンパレスにて『デビュー50周年記念コンサート』開催!!



このブログで何度か書かせていただいてますが、僕もこの50周年ツアーに九州の方でご一緒させていただいております!!



今日も番組同様、お供させていただきます!!



ちょうど今年で70歳☆☆☆



そして今年はデビュー50周年☆☆☆



まさにメモリアルイヤー☆☆☆



持ってる男は今年、輝き続けております\(^-^)/