大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らし、えとう窓口です。








8月12日(日)。



昨日からお盆休みの方も多いでしょう。



実家に帰ったり、また遠く離れた家族に会いに行ったり。



だから昨日、久しぶりの再会を果たしたご家族も大変多いことでしょう!!



是非とも、ごゆっくりされてください!!



ステキなお盆休みになるといいですね(*^◯^*)









昨日のブログでサラッとふれましたが。



今、富津に妻のお義母様が来てくれてます。



お義母様の福之助大好きっぷりは、このブログでも何度か書かせていただきました!!



だからまた、このお盆休みを利用して福之助に会いに来てくれた…と言うわけではありません。



実は…。



妻からのお願いでした。



この1週間、僕はずっと地方泊まりでした。



7月の終わり頃、8月のスケジュールを妻に伝えると、妻はちょっと考えてこう言いました。



「お母さんに来てもらおうかな。」











里帰り出産が終わって、富津に戻って3人生活が始まって約1ヶ月。



妻から弱気な部分は聞いたことがありませんでした。



福之助の事も、自分自身の事も。



「全然疲れてないよ!!」



「福之助はいつもおりこうだよ!!」



どんなに聞いても、明るく、元気に、前向きに生活してました。



まぁ、恥ずかしいぐらい仕事のない僕が、いつも家にいた…って事もあるでしょうが(^◇^;)



しかし…。



いざ3人生活が始まって、初の1週間の2人生活。



さすがに想像したら不安だったのでしょう。



いや、不安に決まってますよね(>人<;)



妻は言いました。



「福之助に何かあっては困るから」



そうですよね…。



自分自身が寝れないとか、大変とか、そんな事ではない。



2人きりだと、しかも1週間もだと、しかもそれが初めてだと、それは心配ですよね。



ママは強い…と言っても、限界はある。



いつも笑顔でいてくれる妻の本音としては、ちょっとは不安に決まってますよね…。









お義母様もそれを察してか、すぐにスケジュールを組んでくれて、富津に来てくれました。



妻と一緒に福之助と遊んでくれました!!



今朝も「福くんは可愛いよ!!楽しいよ!!こっちの事は心配しないでお仕事頑張ってね!!」と連絡をくれました。



お義母様、本当にありがとうございました!!



妻もお義母様がいてくれるので、台風も育児も、怖くなかったそうです!!



でも今回わかった事は、改めて…。



赤ちゃんを24時間育てる、赤ちゃんを24時間守るって事は、本当に大変な事なんですね。



父親として、もちろんお金を稼ぐ事は大事だけど…。



改めて考えさせられる、1週間でした。