大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らし、えとう窓口です。








皆様、暑い毎日いかがお過ごしでしょうか??



僕は昨日福岡にて、お世話になっているテレビの制作会社さんの『暑気払い』に参加させていただきました。



「暑い夏を乗り切りましょう!!乾杯!!」



冷たいビールで体を冷やし、ストレスを発散し、この暑くて嫌な毎日を乗り切って、早く涼しくなってほしい…。



そんな思いの方も多いのではないでしょうか??(^◇^;)








でも…果たしてそうでしょうか??



この夏は早く終わってほしいでしょうか??



甲子園なんかでは【高校生活最後の夏】なんていう表現もあります。



中には【10代最後の夏】の若者もいるでしょう。



【独身生活最後の夏】の方もいるでしょうね。



僕が昨日、番組スタッフさんに言われて心に響いた言葉は…。



【平成最後の夏】



でした。










言われてみれば、そうですよね!!



この夏は【平成最後の夏】ですよ!!



そんなこと、とっくに意識してた方はすいません(>人<;)



なんだか大興奮している自分がいます!!



そして慌て始めた自分がいます(*_*)



年齢・性別、そして職業に関係なく、みんなに共通する、泣いても笑っても【平成最後の夏】でございます!!



確か…。



【昭和最後の夏】は、中学生だったかな…。



以来30回ほど訪れた平成の夏。



振り返ると…。



【高校生活最後の夏】は、無理して受験勉強を頑張りました!!(>_<)



【10代最後の夏】は、人生初の1人旅をしました!!



【独身生活最後の夏】は、ビフォーアフターで富津の家をずっとリフォームしてました!!



そしていよいよ【平成最後の夏】でございます!!



僕にとって【平成最後の夏】は、人生で初めて息子と過ごした夏になるのかと思います\(^o^)/









今のところ、残念ながら福之助との夏の思い出をたくさんは作れてませんが、今朝こんな写真が妻から送られてきました!!
ウミガメと一緒に福之助が泳いでる!!!



かと思ったのですが、どうやら違ったみたい(^◇^;)



妻のお義母様が富津に来てくれているのですが、どうやら昨日、3人で水族館に行ったようです!!



いいですねぇ!!



涼しそうですね\(^o^)/



夏してますね(^з^)-☆



「パパのいない間に、自分達、夏を堪能しちゃってます!!」



と言わんばかりの、福之助のガッツポーズ!!



海に行ったのに泳げなかったあの時とは、表情も大違い…。
よし、富津に帰ったら絶対に夏の思い出を作らないと!!



8月もまだ《3分の2》残ってます!!



皆様も、絶対に最高の夏にしましょうね!!



だって…。



【平成最後の夏】



なんだもん( ^_^)/~~~