大分生まれ貧乏育ち、現在親子3人富津暮らし、えとう窓口です。







7月28日(土)。



昨日のブログで報告したように、今日の『富津市民花火大会』は中止です。



残念ながら、明日に延期ではなく中止です。



コメントにも「残念です」という声がいくつかありましたね…。



我慢するしかないのですが…。








今日の午前中、外の天気を見て思いました。



「あれ?このぐらいの雨なら大丈夫だったのでは??」



悔しい気持ちが強すぎて、なんだか中止を受け止めきれない自分がいました。



情けない話ですが、天気が良ければ富津市観光大使として『花火大会の司会』という大役をやらせてもらうはずだった、富津海水浴場を見に行ってしまいました。



我慢できませんでした。



もちろん誰一人いませんでした(T_T)
本当に残念ですし、実行委員会の皆様の無念を感じます。



僕自身、去年も今年も色々な形で関わってきたので、その悔しい気持ちを察します。



こうなったら来年、規模を拡大して「昨年中止したからこのような盛大なプレイベント&花火大会ができた」と言えるように頑張るしかないですね!!



福之助も…。
かなり悔しいようです(>人<;)



ここまで服を引っ張り上げて泣く福之助を初めて見ました(^◇^;)








午後、おとなしく家にいると…。



富津もだんだんと雨風が激しくなってきました。



テレビを見てると、やっぱり台風の影響はものすごいようです。



『強い台風  関東に接近』



『大雨警報』



『今までの経験が通用しない台風』



これほどの被害が想定できる台風ならば、各地のイベント中止も仕方ない…どころか、賢明な判断です。



断腸の思いで決めたであろう各地のイベント中止、我慢して正解だったと思います。



…ブログを書いていると、たった今、家が揺れるほどの強風が!!



今夜、もっと関東に近づき、その後は東海から西日本に進路を向けるようです。



進路に当てはまる皆様、気をつけてください。








大人でも恐怖を感じる暴風雨、子どもはもっと怖いはずです。



お子様のいるご家庭の皆様、ご近所さんや親戚の方などと連絡を取り合って、しっかり台風対策をして、有事に備えましょうね!!



ここを、家族で力を合わせてしっかり乗り越えて…。



いくつかのイベントは中止になっても…。



まだまだ夏はこれからです!!



絶対に楽しい夏にしましょうね!!