大分生まれ貧乏育ち富津在住、この度父親になれました、えとう窓口です。







今日は7月1日、下半期のスタートです!!


気持ちよくスタートしたいものです\(^_^)/


昨日のブログに、こんなに素敵なコメントをいただきました!!


「えとう窓口さんのブログを読んだ後は、とてもいい景色を見た後のような気持ちになれます。」


ほ、本当ですか(゜〇゜;)?????


そんなことを思ってくださる方がいるんですね!!


少しでも、ほんの少しでも、読んでくださる皆様に楽しんでもらえればなぁ………とは思ってますが(*^^*)


でも前回書いたように、僕は単純な性格なんです。


占いも信じますし、パワースポットに行ったらパワーをもらったと信じる男ですから、人の意見もすぐに信じちゃいます(((^_^;)


でも………。


ちょっと不安だから、本当にいい景色見せちゃいます♪


是非とも気持ちよく7月をスタートしてください!!


まずは昨年、健康番組のロケで行った鹿児島県の喜界島。
こんな真っ直ぐな道、なかなかお目にかかれません!!
喜界島は海もこんなに美しい。


健康長寿の方がたくさんいらっしゃる島でした。


そして。


昨年のクリスマスに見た、お台場からの夜景。
この時期にしか見られない、レインボーブリッジが本当にレインボーにライトアップされている、素敵な景色です。


今年のお正月、千葉の犬吠埼から見た日の出。
関東の一番東から上がる生まれたばかりの太陽は、遮るものがなく、ずーっと見てられます。



今年1月、冬の東京スカイツリー。
こんな高い建物を人間が作れるのかと思うと、見る度に感動します。


そしてスカイツリーからの夜景。
下から見上げるのも圧巻ですが、上から見下ろすのもこれまた圧巻!!


4月に参拝した、愛知にあります熱田神宮。
自然溢れる、気持ちが穏やかになれる場所です。


そこにあります大楠。
これも是非とも生で見てほしい、自然パワー溢れる樹齢1000年以上の大迫力の大楠です!!


この前、番組のロケで行ったばかりの富山県黒部峡谷のトロッコ電車。
このトロッコ電車から見える景色、ず-っと素晴らしい!!
この黒部川のエメラルドグリーン☆☆☆


曇っててもこれですから、天気が良かったらもっと美しい!!


この夏本当にオススメだし、宇奈月温泉も合わせてオススメです!!


最後に、紫陽花と福之助。
季節を感じられる1枚です(*^^*)








ちなみにこの景色は昨日、上半期最後の富津の夕陽です。

昨日は、朝からずっと富津の新居の大掃除でした。


関東地方では梅雨明けをしてて、とにかく暑かった(>_<)


しかし、もうすぐ福之助がここに住むと思うと、頑張らないと!!


ここ最近はほとんど富津にいなかったし、全く掃除もしておりませんでした(*_*)


ですから、汗びっちょりになって大掃除!Σ(×_×;)!


3回シャワーを浴びました!!!


おかげで、お風呂掃除もできました(^^)v


そして夕方、大掃除終了。


体はクタクタ………。


けど………終わった時は気持ちいい\(^_^)/


昨日までの【夏越の祓】ではないですが、心も体も半年で清めるのですから、家も半年で大掃除するべきかもしれませんね☆☆☆


そして、ちょっと買い出しに行ったら、夕陽の時間だったので近くの富津岬へ。


そこで見れたのがこの夕陽でした。
夏を感じる、本当に美しく、気持ちの良い、いい景色でした。


家をキレイにし、もうすぐこの夕陽を福之助と見れると思うと、嬉しくなりました!!


もしかしたしら………。


本当に大切なのは、目の前の景色でなく、それをどういう精神状態で見れるのか、なのかもしれませんね(*^^*)