大分生まれ貧乏育ち富津在住、この度父親になれました、えとう窓口です。







福之助とバイバイして1週間………。


我慢、我慢の毎日です(>_<)


しかも会えない生活があと1週間ほど続きます………。


忍耐、忍耐の毎日です(T_T)


でも………。


1週間後の6月18日(月)に開催するライブ『XL』が終われば、少しスケジュールが空くので福之助に会える!!!


とにかく、残り1週間は気合いでお仕事&ライブ『XL』を成功させ、胸を張って福之助に会いに行くことを目標に日々精進です!( ̄- ̄)ゞ








会えない間、妻が愛知から【メッセージ】と共に送ってくれる福之助の写真。


これで、毎日救われます\(^_^)/


【お風呂上がり。体がどんどんムチムチしてきた。】

【お散歩。ベビーカー練習もやってるよ。】

【この前、大分のお母様から可愛いお洋服が送られてきました。】
などなど………。


おかげで、全く会えなくとも体の成長や日々の出来事がわかります。


そして嬉しいのが【メッセージ】☆


味気なくどんどん写真が送られてくるのではなく、一言添えてくれるので、その写真が深まります!!


LINEでのやりとりで、妻と福之助と繋がってられる。


スマホの時代で本当に良かった。


写真や動画が毎日でも見れるんだから!!
 

昔のパパ達は、どうやってこの寂しさを紛らわしてきたのだろう(>_<)


そういえば昔のドラマとかで、家族の写真を1枚だけ胸ポケットに入れて、パパが辛いときにそれを見つめまた頑張る、的なシーンを見たことがあるような………。


1枚あるだけでも救われるだろうけど。


ママ的にも、頑張ってるパパに写真やメッセージを送れなかったわけだから、それも辛い(*_*)


45歳、なかなかアナログの僕ですがスマホの操作はできる!!


やっぱり今の時代で良かった!!








そんな妻から昨日、最新の福之助が送られてきました。


メッセージはこちら。


【パパ見て。僕クマを持てたよ。】


ん!(・_・?)


気になるメッセージ。


写真はこちら!!
おぉ-!!!


確かに可愛いクマさんを持ってる!!!


こんな福之助を見るのは初めてです(*^^*)


以前から、ベビーベッドの枕元にはたくさんお友達がいたけど………。
確かに手には持ってない。


とうとう昨日………初めて福之助がクマを持てました\(^_^)/


………………。


………………。


これを見たのが、宮崎→大分の特急列車の中。


皆様には何と理由をお伝えしたらいいのかわかりませんが………。


泣いてしまいました。


一人孤独な、三時間の列車移動。


外は雨。


僕の中の『福之助充電』が切れかけた時に送られてきた、息子の成長。


メッセージが【福之助にクマを持たせてみました。】ではなく【僕クマを持てたよ。】でした。


主人公が福之助である事で、より成長を感じられました。


見方によっては、クマを持たされてるのかもしれない(*_*)


しかし、妻を見つめる福之助の目は真剣そのもの。


「僕はこれから、いろんなものをこの手でつかむんだ!!」


そんな意思すらパパは感じます!!


心なしか、クマさんも喜んでいるような(*^^*)


そんな優しくてたくましい福之助を見ていると、思わず涙が………。


やっぱり………早く会いたいなぁ。







一夜明けて、今朝また同じ写真を見てみました。
あれ??


何だかクマを持ってる事より………顔の丸さが気になります(((^_^;)


こんなに丸かったっけ??(*_*)


何ならクマさんよりも真ん丸!Σ(×_×;)!


気になるなぁ………。


【メッセージ】もこちらの状況次第で、受け取り方が変わるもんですね(((^_^;)