大分生まれ貧乏育ち富津在住、この度父親になれました、えとう窓口です。







今回は1週間ぶりに会えた福之助。


いつもより早いペースで会えたものの………。


いつもより短い時間で至福の『福之助タイム』終了(T_T)


昨日の夕方、福之助に別れを告げました。







昨日の朝、妻の実家にいて朝のニュースを見ていると。


「東海地方、明日から梅雨入りの予報です。」


窓から見える天気は晴れ。


ってことは、これから愛知は雨の日が続くのか………。


僕も夕方にはバイバイしてしまう。


ならばと………親子3人外出しました\(^_^)/
福之助、初ベビーカーです!!


以前、妻が家の中で練習した事があるそうです。
最初はご機嫌だったようですが………。
やっぱり慣れないものはイヤですよね(((^_^;)


ごめんな福之助、これから色々と慣れていかないといけないんだよ!!


けど、昨日の福之助は車中から………。
でしたから、ベビーカーに乗り換えてもずっとねんね♪
妻が押しても………。
外にもベビーカーにも慣れてないはずが、寝坊助君には関係ないようです(*^^*)


ちなみに、皆様から本当にたくさんのお祝いをいただいておりまして、かつ譲り受けたものも本当にたくさん!!


このチャイルドシートもベビーカーも、お譲りいただきました☆☆☆


お金が無いので、本当に本当に本当に助かります!!!






今回、お出かけしたのはこちら!!
愛知県岡崎市にあります『龍城神社』様☆


こここそが、実はお宮参り予定の神社でしたが、雨で延期してしまった神社。


今回はそのお詫びと、次回の予約をお願いしてました。


なぜここなのかは、正式にお宮参りした時に書かせていただくといたしまして。


本当は生まれて初めての参拝が『お宮参り』ですから、このタイミングでお参りした方がいいのか悩みましたが………。


せっかく神社に来ているのだから、手は合わせたい!!


なので、正式なお宮参りは後日ですが、福之助と参拝。
プレお宮参りとはいえ、妻と僕にとっては真剣な参拝です。


本人はぐっすり寝てますが………。


福之助を初めて神様に見てもらうんですから、気合いが入ります!!


鈴をならし、お賽銭を入れて、気持ちを込めて二礼二拍手一礼。


その最中に事件は起きました………。


妻と僕が深々二礼して、大きく「パンッ!パンッ!」と二拍手した直後!!


「ぶっ!ぶーっ!」


大きなおならが聞こえてきました(*_*)


「パンッ!パンッ!」直後の「ぶっ!ぶーっ!」


手を合わせて、何とか真剣に神様にご挨拶しようとするも、笑いをこらえきれない妻と僕!Σ(×_×;)!


「ちょっと福之助-!!(>_<)」


もう参拝になりません(((^_^;)


諸説あるとは思いますが、神様の前で拍手をする理由は『邪気を払い、穢れをとる』という意味があるようです。


そのタイミングの『二拍手』ならぬ『二屁』。


福之助なりの、精一杯の邪気払いだったのかもしれませんが………。


失礼だとしたら申し訳ない(>_<)


一応、起きてもらって手を合わせて神様にご挨拶!!

なかなか手が開かないので、とりあえずグーで合わせて謝らせていただきました(((^_^;)







出来事もタイミングも、全てノンフィクションです!!


初めの神様の御前で、大きな屁をこく福之助。


超大物か、はたまた大馬鹿者か………。


神様、今回は時間も無いのでこれにて帰らさせていただきますが、次回は必ず正装でビシッととご挨拶させていただきます!!


そして、福之助もリベンジをしたいはずです!!(>_<)


今回は本当に………申し訳ございませんでした!!