大分生まれ貧乏育ち富津在住、この度父親になれました、えとう窓口です。







おはようございます!!


気がつけば、6月になりました!!


早いものですね。


今月も、このブログでの変わらぬお付き合い、よろしくお願い申し上げます!!


さぁ、上半期最後の月が始まりました。


梅雨入りの憂鬱なニュースも入ってきておりますが、そんなこと言ってられません!!


なんせ僕にとって今月は【勝負の月】だからです!!







そもそも毎年、6月は僕にとっては大事な月ではあります。


6月3日は、大分の弟賢治の誕生日☆


6月11日は、大分のお母さんの誕生日☆


6月15日は、相方チャンカワイの誕生日☆


6月の前半、大切な人の誕生日が続きます。


でも今年は後半も大事なんです!!


えっ?父の日じゃないかって??


今年は6月17日(日)ですね。


なるほど、確かに大事!!


妻のお義父さんには、里帰り出産もあって本当にお世話になっているので、今年は日頃の感謝を伝えないとですね!!


でも………まだあるんです!!


えっ??サッカーW杯??


これも確かに!!


6月19日(火)、いよいよ日本の初戦です!!


日本中が、いや世界中が注目するまさに今年注目の【勝負】ですね!!


う~ん………どちらも正解は正解ですが(>_<)


注目してほしいのは、その間の日!!


6月18日(月)なんです!!!







6月18日(月)に開催する、とても大事なイベントがあるんですよ!!


それがこちら!!

音楽と笑いが融合する新感覚エンターテインメントライブ『XL』でございます!!


相方チャンカワイの、音楽愛の究極の形がこのライブだと感じてます。


もともと僕らWエンジンのコント台本は相方が全て書いてます。


これまでに何度もやった単独ライブの企画構成も、全て相方が考えてます。


観に来てくれた事がある方なら感じてくれたかもですが、常に音楽や歌詞をリスペクトした部分があります。


相方風に言うと、Mr.Children先生だったり、槇原敬之先生だったり、ZARD先生だったり。


キマグレン先生だったり、赤い公園先生だったり、挙げればキリがありません。


これまでの人生、音楽にそして歌詞に救われてきたそうです。


だから相方は、アーティストの方を先生と呼びます。


今でも音楽に影響を受け、これからも音楽を愛すようです。


それほどまでにアーティストさんをリスペクトし、音楽の良さをそして歌詞の奥深さを伝えたい、そう思って彼は生きてます。


だからこれまで、ネタやVTR、ライブ構成に音楽が絡んできたのです。


今回いよいよ………。


もうアーティストと一緒にライブをやっちゃうんです!( ̄- ̄)ゞ






お相手は、広島出身のアーティスト『HIPPY』さん☆


相方風に言うと、HIPPY先生です!!
ラーメン同好会の人ではありません(*_*)


ラーメンも好きみたいですが………ものすごいハートフルな、正真正銘のアーティストです!!


相方曰く、あの槇原敬之先生も認めるほどの方のようです☆☆☆


相方とは数年前に番組で出会い、意気投合!!


体系だけでなく、年齢や左利き、そして恋愛に対する考え方など、とにかく共通点が多いようです(*^^*)


相方からオススメされ、僕もHIPPYさんの曲を聞かせてもらってますが、本当に素晴らしい!!


僕は相方ほど音楽に精通してませんが、そんな僕にも響きます!!


移動の新幹線で聴いてて、本当に涙してしまった曲もありました。


そんなHIPPYさんを、Wエンジンは心からリスペクトし、同じステージに立ちます。


皆様、是非ともHIPPYさんの歌声を聴きに来てください!!


最悪、僕らのコントは見なくても………やっぱり一応見てください(((^_^;)


ベストネタに加え、新ネタもやりますので。


最後に。


このライブのために、練習している事があります。


来てくれた皆様に喜んでもらうため、そして相方の思いとHIPPYさんの素晴らしさを伝えるために、毎日毎日練習していることがあります。


富津にいようが、仕事で九州にいようが、福之助に会いに愛知にいようが、例え時間は短くとも毎日毎日。


本番で披露することを考えただけで手が震えますが………。


本番前に、ましてや自分で言うことでもないですが、絶対に本番までに仕上げる事を誓います!!


なので………絶対に観に来てほしいです!!


今年はコンビ活動を頑張ると決めた、上半期最後の【勝負の月】です!!


皆様、本当に、本当によろしくお願いいたします!!