大分生まれ貧乏育ち富津在住、この度父親になれました、えとう窓口です。






こんにちわ!!


昨日は地元大分のレギュラー番組、OAB『れじゃぐる』でした。


僕が大好きな大分の写真を撮って回る担当コーナー『シャッターシャッター』では、大分市佐賀関にあります関崎海星館で、大変貴重なアサギマダラ(海を渡って飛ぶ蝶)1000頭と出会えました!!!


空・海・緑をバックに1000頭の乱舞する蝶………あまりに幻想的な光景に、僕も感動したし、見てくれた方からの反響も凄かったです!!


今後ともよろしくお願いいたします!!


反響と言えば。


前回出演した週明けに、番組スタッフさんから連絡がありました!!


『お疲れ様です!!えとうさんのご長男誕生記念シャッターを放送した先週の視聴率は、2016年11月のえとうさん結婚報告以来の高視聴率&同時間帯1位でした!!れじゃぐるは、えとうさんの人生に頼りきっています!!』


興奮気味のスタッフさん!!


なんとまぁ嬉しい報告\(^_^)/


もちろん、タレントに対するよいしょが半分なのはわかってますが、数字は本当です!!


あくまで大分、あくまで地元だけの話ですが、僕の人生の節目をたくさんの方が見てくれたようです!!


やっぱり地元は温かいですね(*^^*)







ちなみに数年前、その『れじゃぐる』が決まったきっかけは、リフォームの番組『大改造!劇的ビフォーアフター』で、大分の実家を3度もリフォームした事でした。


バケツのお風呂。


真っ暗で斜めに傾いてるキッチン。


雨漏りする天井。


錆びだらけのトタン。
完璧なまでの掘っ立て小屋のインパクトが強かったのでしょう。


こんな貧乏一家が大分にいたのか??


これをきっかけに僕が『大分出身』ということを覚えてもらいました!!


『ビフォーアフター』をきっかけにテレビに出始めたお母さん。
他の地元の番組にもちょこちょこ出るようになって、よく街で声をかけてもらうようです!!


しかも数字を持ってるお母さん!!


あくまで大分県のみの視聴率ですが、2年前の富津リフォーム放送回、お母さんが登場した時の瞬間最高視聴率が20%越えたようです!!!


おまけに弟も皆様に知ってもらえて、僕なんかより「素直で優しい」と評判が良いんです(((^_^;)







そう考えると………。


お笑いブームの『爆笑レッドカーペット』以降、僕を支えてくれたのは………。


●貧乏


●実家


●お母さん


●弟


●地元大分


つまり、僕のこれまでのノンフィクションの人生でした!!


芸人さんやタレントさんにも色々なタイプの方がいらっしゃるので、プライベートな部分は一切見せない方もいらっしゃいます。


でも僕の場合は、プライベート100%全開((^_^;)


仕方ありません………。


秀逸なボケ、鋭いツッコミ、流行りのギャグ、優れた演技、うまいリアクション、気のきいたグルメコメント、全てできません(T_T)


本当に悔しいし情けないのですが、芸がないんです………。


だったら、せめて自分の『人生』をさらけ出して勝負するしかありません(*_*)


結果的に今も………。


富津の新居、結婚、赤ちゃん、全てをさらけ出させていただいております(((^_^;)
結果、そのおかげで、このブログでも応援してくださる方が増えました!!


これからも、大分生まれ貧乏育ち富津在住、この度父親になれました、私えとう窓口の人生をさらけ出していきます!!


田舎者でも、貧乏人でも、才能なくても、滑舌悪くても、おじさんでも、ヘルニアでも、声帯ポリープでも、薄毛でも、晩婚でも………明るく元気に生きていきます\(^_^)/