大分生まれ貧乏育ち富津在住、この度父親になれました、えとう窓口です。






おはようございます!!


今日も良いお天気みたいですね♪


昨日は、福之助誕生3週間記念日でした☆


1日中、一緒にいれました\(^_^)/


しかし、ずっと福之助を独り占めはできません(>_<)


妻の地元のお友達をはじめ、たくさんの方が福之助に会いに来てくれます!!


そして、とても可愛いお祝いをいただいたり、出産の時の大変さや赤ちゃんの可愛らしさ、そして育児の楽しさでトークが弾んだり♪


もちろんみんな、福之助を抱っこしてくれます!!


「あれ??こんなに小っちゃいの??もっともっとプクプクかと思った!!」


皆さんおっしゃるので、


「妻が送った写真、そんなに顔がまんまるのやつが多かったんですか?」


と、僕が聞くと、


「いえ、いつもえとうさんのブログを見てるんですよ。その福之助くんの印象が強くて。」


なるほど、すまんな福之助(((^_^;)


パパのせいで、プク之助だの、クレヨンしんちゃんだの、おにぎりだの、みんなからそんな印象を持たれてしまってるよ(・・;)


けど………。


このブログでとても多くの方と繋がれているのは確か。


妻の家族や親戚、そして友人までもがブログを通じて福之助を祝福してくれている。


良かったね、寝坊助………いや福之助(^з^)-☆







そんなたくさんのお客様の中で、昨日は僕にとって………いや僕ら夫婦にとって、とても大切な方が福之助に会いに来てくれました!!


この方です\(^_^)/
僕の事を知ってくれてる方なら、わかる人も多いはず(^з^)-☆


そうです、ビフォーアフターの『匠』柴田さんです!!


このブログで何度も書かせていただきましたが、妻を僕に紹介してくれたのが、この『匠』です。


当事43歳。なかなか結婚できず、婚活もうまくいってなかった僕に、救いの手を差しのべてくれたのが『匠』でした!!


つまり『匠』は、大分の実家をリフォームし、富津の新居をリフォームし、そして僕の人生をもリフォームしてくれた方☆☆☆


そんなえとう家の【恩人】が、奥様と一緒に福之助に会いに来てくれたんです!!


そして………福之助を………抱っこしてくれました\(^_^)/
見てください、この匠の表情(*^^*)


あまりに表情が柔らかすぎて『匠』が赤ちゃんのようです(^O^)


お仕事中、デザインを考えてるときの真剣な表情とは全く違う、なんとまぁ穏やかなお顔。


リフォームの時もそうでしたが、常に人の幸せを真剣に考え、人の喜びを自分の喜びと感じられるお方。


そんな『匠』に抱っこされ、福之助もさぞかし嬉しい………………寝てますね(((^_^;)







思えばちょうど2年前の2016年5月、匠に紹介していただき、妻と出会えました。


翌月には交際をスタートさせてもらい、11月には入籍。


昨年から富津での新婚生活が始まり、夏には新しい命を授かり、今年4月に無事出産。


今振り返っても信じられないような2年間でしたが、その全ては『匠』が妻を紹介していただいたおかげ!!


お付き合いすることも、結婚することも、妊娠したことも、無事に生まれたことも、誰よりも早く『匠』には伝えさせていただきました。


そしていよいよ、夏からは『匠』がリフォームしてくれた富津の新居で親子3人の生活がスタートします!!


そんなこれまでの奇跡とこれからの未来を、妻の実家にて『匠』が福之助を抱っこしながら語る、こんな幸せありません(*^^*)


匠夫妻には、昨年の家族婚にも来ていただいてるので、妻のご両親とも普段から仲良くしておられるようで、まさに家族ぐるみのお付き合い!!


話は盛り上がって、今月末に予定している福之助の『お宮参り』にも匠夫妻に参加していただく事になりました\(^_^)/


だって………我々夫婦の、そして福之助の【恩人】ですからね☆☆☆
これは福之助もさぞかし嬉しい………………やっぱり寝てますね(((^_^;)