大分生まれ貧乏育ち富津在住、この度父親になれました、えとう窓口です。






おはようございます!!


昨日、散髪しました。


同じ女性の美容師さんに、もう15年以上お世話になっております。


若い頃は一緒にお酒を飲んでばか騒ぎしてました(((^_^;)


しかし気がつくと………。


まわりがどんどん結婚していき、気がつくと僕は40代になり、彼女は30代になり。


「お互い結婚できないかもね、はーはっはっ。」


無理やり笑ってはいるものの、月日が過ぎていくと、だんだん笑えなくなってきました(>_<)


「独身同士、頑張ろう!!絶対に結婚相手見つけよう!!」


月に1回、会うたびに会話の内容は同じでした(((^_^;)






しかし何の縁か、1年半前に僕がようやく結婚できた途端、彼女も結婚!!


「まさかお互いが結婚できるとはね!!こんな二人をもらってくれたお互いの相手に感謝だね!!」


月に1回の会話が、結婚生活の話になりました。
 

そして、子どもがほしいと、将来の話になりました。


すると昨年、僕の妻が妊娠。


安定期に入って報告すると………。


「えっちゃん、おめでとう!!私も妊活頑張ってる!!」


月に1回の会話が、妊娠の話になりました。







そして昨日。


福之助が生まれて初めての散髪。


LINEで写真などは送ってましたが、ようやく会って伝えられました!!


「福之助くん、無事に生まれて良かったね!!じゃあ………同級生かな??」


「えっ??( ・◇・)?」


「実は………妊娠したよ!!そして安定期に入った。」


「本当に?おめでとう!!良かったね\(^_^)/」


「ありがとう。10月には生まれる予定だよ!!」


なんとまぁ、嬉しい報告(*^^*)


数年前、会うたびに結婚できない愚痴をこぼしあってた2人が、素敵な人に巡りあえてしかも子どもを授かれるなんて!!


しかも子どもが同級生になれそうだなんて\(^_^)/


是非とも元気な赤ちゃんが生まれほしい。


そうすれば、決して早くはなかったけど、僕は40代中盤でパパに、彼女は30代後半でママになれます!!







僕はテンション高く言いました!!


「俺さぁ、夢があるのよ!!息子と同じヘアースタイルにするんだ!!だからこの福之助も大きくなったらこの頭にするんだ\(^_^)/」


つまり、福之助は………。
この髪型にしたいわけです♪♪
僕が伝えると、彼女はハサミを止めて言いました。


「やめてあげようよ!!こんなヘアースタイル、えっちゃんだけにしようよ。福之助くん、絶対に恥ずかしいよ………。可哀想だよ!!」


あ、あの………。


そ、その………。


その恥ずかしくて可哀想なヘアースタイルをしている身にもなってほしいし、切ってるのはあなただよ(T_T)