大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です。





いつも応援してくださっている皆様に、ご報告をさせてください!!


平成30年4月24日(火)午後4時4分、我々夫婦に赤ちゃんが生まれました!!


3322グラムの、元気な『男の子』です!!
可愛い〰☆☆☆


まんまる&ぷくぷく♪♪♪


間違いなく親バカです(*^^*)


けど、待ちに待った我が子です!!!


バカにもなります(((^_^;)


生まれた瞬間から可愛かったです!!!


そして、眩しかったです!!!


おかげさまで、母子ともに健康です!!!


僕は前日4月23日の誕生日で45歳になりましたが、その翌日に長男が生まれてくれ、45歳にして父親になることができました!!!


これからは、間違いなく23日よりも24日が特別な日になります☆







すでに親孝行の息子です。


出産予定日はもう少し後でしたが、我々夫婦の希望日は4月24日でした。


4月24日は『大安』そして『戌(いぬ)の日』でした。


昔から『犬は安産の守り神』と言います。


妻は戌年生まれで今年も戌年、親子で戌年生まれならば『戌の日』に生まれてくれれば、絶対に安産かなと。


しかも愛知での里帰り出産でしたが、その日であれば僕も愛知に行って出産に立ち会える。


『お腹の中の赤ちゃんには、外からの声が聞こえる』


と、たくさんの方から聞きました。


妻も立ち会い出産を希望してくれていたので、ずっとお腹の赤ちゃんに語りかけていたら………本当にその日に生まれてくれました!!!


そして、安産でした!!


息子よ、本当にありがとう!!!







それにしても………。


出産は想像を越えるハードなものでした。


まさに『壮絶』でした。


妻は陣痛が始まると、耐えられないほどの痛みを感じていました。


連続する激しい痛みに、気を失いかけるほど。


僕は立ち会えたものの、何しろ無力。


妻の見たことのない苦悶の表情に、心配するしかできない。


本当に大丈夫か………不安を越えて、ちょっと恐怖すら感じました。


とりあえず精神論で「頑張れ!!頑張れ!!」と声をかけるものの、妻はすでに限界まで頑張ってくれてます。


その命を懸けて頑張る姿に、情けないですが僕は涙が止まりませんでした。


しかし、ここでも息子は親孝行。


『初産は、陣痛が始まってだいたい10~12時間ぐらいかかる』


そう聞いてましたが、約2時間ぐらいで生まれてくれました!!


あの激痛があれ以上続くと想像したら………。


世の中のお母さんは、本当に本当に本当に大変な思いをして産んでるんですね。


生まれてすぐ、本当にすぐの事です。


妻の枕元へ、先生が赤ちゃんを寝かせてくれました!!


疲労困憊、放心状態の妻でしたが、我が子を近くで見た途端、それはそれは穏やかで幸せそうな母の顔に。


一生忘れることのできない、穏やかな光景でした。


世の中のお父さんは、仕事が忙しすぎて、立ち会えない方もたくさんいると思います。


でも僕は、立ち会わせてもらえた。


ならば『一生忘れない』ではなく『一生忘れてはいけない』のだと思います。


いつも穏やか、そして強くて優しい妻に対して、ずっと思ってた事があります。


『この人の子どもは幸せだろうな』


『この人は絶対に素敵なお母さんになる』


これだけは、全くゆらいだことがありませんでした。


だから絶対に赤ちゃんがほしい、その夢がとうとう実現しました。







ちょっと待てよ………。


幸せ気分に浸ってる場合ではない。


息子は、僕が父親で幸せなんだろうか………。
眉毛を見る限り………ちょっと怒ってるかも(>_<)


仁王様のような、厳しいお顔に見えます。


よく見たら、こぶしも握ってます。


それもそうでしょう………。


もう45歳ってことは、息子が成人する時は………65歳!!!


すでにおじいちゃん、年金をもらい始める年齢です。


その時に息子が大学生だったら、僕は学費を払ってあげられるのか。


僕の今の実力で、今から20年も芸能界でやっていけるか………不安でしかありません。


少なくとも子どもが成人するまでは親の責任、とすると『20年』という重たい数字がのしかかります。


成人するまでも苦労の連続かもしれない。


授業参観、一人だけ浮くでしょうね(T_T)


まわりは10歳ぐらい下のお父さんばかり、いや20歳下のお父さんもいるでしょう。


「おじいちゃんが来てるの??」


と言われてしまうかもしれません。


そして、これからは体力も衰える一方。


運動会、脚を引っ張るでしょうね。


転んでアキレス腱を切るんでしょうね(T_T)








『45歳の売れないおっさん芸人』に生まれてきた息子………これはなかなかの地獄です。


もちろん、自分が全く父親に向いてないとも思いません。


昔から、明るさだけは自信があるので。


笑顔の耐えない『明るい家庭』を築きたい。


しかし、電気代を払わないと家は明るくなりません。


結婚して以来、毎月毎月支払いがギリギリです。


そこに1人増えるわけです。


単純計算ですが、アウトです(T_T)


富津で農業をしている方々と出会い「俺達が作る米で、子どもは食わしてやるっぺ」と、大変ありがたい言葉をいただきました。


しかし、お米でランドセルは買えません。


4月からレギュラー番組が増えたわけでもなく、今ある数少ないレギュラー番組もずっと続く保証はありません。


つまり………完全に崖っぷちです( ̄□ ̄;)!!


これは苦労をかけてしまう。


今までの人生、ずっとお金に苦労をしてきた父親の息子。


我が子の運命が本当に不安です。


夢のマイホームを購入し、優しい妻と結婚でき、待望の赤ちゃんが誕生してくれた………と同時に押し寄せる厳しい現実。


そんな事を考えながら我が子を見つめていると………。
 

あっ!!!
立派な福耳です!!!


これは救われた、この子だけはお金に恵まれる!!!


いや、頼む恵まれてくれ!!!


………………そんなに甘くはないでしょうが(((^_^;)



息子よ。


遅いかもしれないけど、今年からジムに通って体を鍛え始めたよ!!


足りないかもしれないけど、お庭の家庭菜園を頑張って、食糧も確保するよ!!


もちろん、お父さんをテレビで見られるように必死で頑張るよ!!


現状はこんなお父さんでごめんやけど………。


どんな事があっても、どんなことをしてでも、お前を守っていくから!!!