大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です。
年が明けて、夫婦で決めました。
『今年も庭で【家庭菜園】をやりたい』
『昨年よりもっを畑を大きくして、収穫を増やしたい』
そう思って、寒い時期からエリア拡張作業が始まりました。
するとすぐに問題に直面!!
普通のノコギリでは手に負えないでかい木が、エリア拡張の邪魔をしてます。
しかし救世主が!!
自分では倒せなかった庭のでかい木を、富津の知人が『電動ノコギリ』を貸してくれたおかげで、何とか撃破!!
広くなった庭で、早速【家庭菜園】スタートしよう………………そう思ったのですが、高さこそなくなったものの、でっかい切り株が残ってしまいました(T_T)
と、ここまでは前回のブログで書かせていただきました。
さぁ、この大ボスはなかなか難敵です。
さて、どうやってこのごっつい切り株を取ることができるのか………………。
『電動ノコギリ』を貸してくれた知人に相談しました。
「これはまず人力では無理ですよね。ユンボでもないと動かないですよ。」
ユンボ………。
よく工事現場で見るショベルカーの事です。
ちなみに僕は『車両系建設機会』を動かす資格は持っているので、そのユンボを動かす事はできます。
調べてみたら、レンタルするとなるとかなりお金がかかります。
ユンボをレンタルした上に、それを家まで運ぶトラックも必要ですから。
困りました。
江藤家にはお金がありません(T_T)
一難去って、また一難。
完全に追い込まれました。
ユンボを持っている上に、そのユンボを無償で貸してくれるなんて人、いくら富津にいい人がたくさんいるって言っても、それはさすがにいない………………。
いました!!!!!
電動ノコギリを貸してくれた方が、ユンボを持っている方にお願いしてくれ、そのユンボを持っている方が、トラックを持っている方にお願いしてくれて、皆様の仕事が終わった後にわざわざ持ってきてくださったのです。
あとは、作業をするのみ!!
そして、いよいよ大ボスとの対決です。
大ボスを倒すには、技術も要します。
かなり根が深く、そして太い。
周りを掘っていき、徐々に根を切り、それから揺さぶる。
しかも塀に近いから、一瞬のミスで塀を倒してしまうから、慎重に作業をしないといけない。
申し訳ないですが、みんなで最大集中をしてたがために、大ボスとの格闘写真がありません(>_<)
格闘すること数時間………。
大ボスを引っこ抜きました!!!
とんでもなくデカイ(>_<)
根っこもこんなに広がっていて、これを人力で抜こうだなんて、とんでもない話でした。
ほぼ、庭と同じ大きさです(((^_^;)
そして、おかげさまを持ちまして!!
ここまでやってもらったので、収穫したモノでガッツリお礼をしないと!!
予定よりかなり遅くなりましたが………。
いよいよ【家庭菜園】スタート!!!











