大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です。








大分の情報番組『れじゃぐる』で共演させてもらってる、おすぎとぴーこの【おすぎさん】が、この前お誕生日を迎えました\(^_^)
お会いしてませんが、もちろんぴーこさんもお誕生日だったはずです(*^^*)
番組メンバーでお祝いさせていただきました☆



大変若々しく、お元気なおすぎさん、一体何歳になったかわかります??(^з^)-☆



難しいですか??



正解は…………。



なんと!!!



73歳になりました☆☆☆










ちなみに僕の大分のお母さんは、おすぎさんより1つ年下です。



おかげさまで元気ではありますが、70歳を迎えたぐらいから「膝が痛い」「胸や背中も痛い気がする」「パートの日を減らしたい」など、弱気発言が多くなりました。



しかし、おすぎさんは違います!!



バリバリ、バリバリ働いてます!!



お酒もガンガン飲みます!!!



多分ですが80歳になっても90歳になっても……いや、100歳になっても変わらず生涯現役でお仕事をし続けてるような気がします!!!










実は……この『生涯現役』ってすごく大事な事なんですって!!



今の時代は『長寿』ではなく『健康長寿』が大切だと言われてます。



そりゃあ誰でも、健康で長生きしたいもの。



じゃあ、どうやったら健康で長生きできるのか。



そのヒントは『長寿ホルモン』☆☆☆










『長寿ホルモン』って何だかわかります??



あまり聞いたことがないですよね??



おすぎさんの年齢当てクイズより難しいですよね?(((^_^;)



答えは、今週末1月28日(日)朝7時から放送の『健康カプセル!ゲンキの時間』をご覧ください!!



これは大分の番組ではございません。



TBS系列で、全国の皆様ご覧になれます!!



僕が、鹿児島県の喜界島で健康長寿の秘密を探ってきました!!

この島の方々は、本当に健康で元気!!



年齢を聞くとビックリしますよ!Σ(×_×;)!



『長寿ホルモン』・『生涯現役』これがキーワードになってきます!!



なんだか最後、完全に番宣みたいになりましたが是非ともご覧になって、健康で長生きしてください\(^_^)/



大分のお母さんも見てなー(^o^)/~~