大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です。










この前、福岡にてマッサージに行かせていただきました。



普段、なかなかマッサージに行くお金はないですが、正月休みを兼ねた妻との福岡旅行だったので、ここは奮発させていただきました。



そして、無理をしてまで行くにはもう1つ理由がありました。



そこは、マッサージ………ではなく治療院なんです。



数年前、その治療院を教えてくれたイベントスタッフさんは「頭のてっぺんから、足の先まで、悪いとこ全て治してくれる。まさにゴッドハンドだよ!!」とおっしゃってました。



以来、年に1回ぐらいは体のメンテナンスで行った事があるのですが、実際に悪いとこを当てられたり、症状が改善したりしたので、先生の言うことと腕はかなり信頼できるのでした。










二人で同じ部屋に入り、互いに施術を見ることになりました。



まずは僕からの施術。



これはチャンス!!



先生から「えとう君、お仕事頑張ってるね!!体が悲鳴をあげてるよ!!ちょっとは休まないと!!」



なんて言われれば、信頼できる先生の言葉で、僕の疲れっぷり、そして普段の仕事がどれだけ大変なのかが妻に伝わる。



そして妻から「毎日お疲れ様。この旅行の間ぐらいゆっくり休んでね。」



これが僕のイメージでした♪



ところが………………。



先生「えとう君、お仕事頑張ってる??体はそんなに疲れてない感じがするね。特に問題もないねぇ。悪いところもないねぇ。足も………そんなに疲れてもないね。あまり動いてないのかな??肩も………こってないね。でもちょっと内蔵が疲れてるかな??………あ、これは食べ過ぎだね。」



「そうですか………。」



妻は無言………………。



部屋に変な空気が流れる中、予定の60分よりずいぶん短い40分ぐらいで施術は終了しました。










次に、妻の施術が始まりました。
するとすぐに、先生が興奮ぎみに言いました。



「これは疲れてる!!体が悲鳴をあげてるよ!!こんなに我慢したらダメだよ!!」



先生の施術が熱を帯びてきました。



「ちょっと首やるね………。ここ、ここ辛いでしょ??これはひどいねぇ………。こんなにひどい人、なかなかいないよ!!」



予定の60分を越えて、80分に及ぶ施術!!



「これだけ悪いと、なかなか難しかった。けど、これで痛みはなくなると思うよ!!」



汗びっしょりの先生がさらに言いました。



「しんどいときはちゃんと言った方がいいよ!!旦那さんにたまにはマッサージしてもらいなさい!!」



たまにではあるが、僕がマッサージしてもらってる側だなんて絶対に言えない状況でした(T_T)










妻は毎日お仕事して、毎日ご飯も作ってくれてる………。



なのに1度も「大変」とか「疲れてる」とか言ったことがない………。



施術が終わった帰り道、僕は妻に言いました。



「毎日お疲れ様。この旅行の間ぐらい、ゆっくり休んでね。」



イメージと違う展開になりましたが、このあと妻を温泉に連れていく事にしました(((^_^;)