大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です。








僕は、大分県大分市立八幡小学校の卒業生。



そして、大分県大分市立大分西中学校の卒業生。



そこで学んだことが、今の人生に影響してますし、そこで出会った友達は、今でも変わらず友達です。



母校の小・中学校の何十周年などの記念行事の時には、メッセージなども送らせていただきました。










もちろん、出身高校にも誇りを持ってます。



僕は、大分県立大分舞鶴高等学校の卒業生。



弟が生まれたり、父が他界したり、めちゃくちゃ貧乏だったり………波乱万丈の高校時代でした。



でも、生徒会活動をやったり、演劇やったり、初めて彼女ができたり、大学受験頑張ったり………とても充実した高校時代でもありました。



お世話になった先生、そして出会った友人の影響で僕は東京に行ったり、芸能界を目指す事ができました。



大分舞鶴高校で経験したこと全てが宝物です。









そんな母校大分舞鶴高校は、文武両道のとても素敵な高校なのですが、全国的に知名度があるのはラグビー部だと思います。



トレードマークの黒いジャージは、とても勇ましく格好いいです。



毎年全国大会に出場する常連校であり、全国大会での成績もなんと優勝1回、準優勝3回もある強豪校でもあります。



当時、体育の授業にラグビーがあるぐらい『大分舞鶴=ラグビー』感があります。



ラグビー部員も多く、その中にも友達もたくさんいました。



朝練、そして放課後夜遅くまでとにかく練習、練習。



土曜日も、日曜日もとにかく毎日練習、練習。



夏合宿はハードすぎて地獄だと聞いたことがあります………。



そんな姿を見てるから、当然応援にも気合いが入ります!!



と言うか、学校をあげて応援しておりました!!










昔も強かったし、僕が高校の時も強かったし、卒業して25年経った今でも強いです。



もちろん今年も花園の切符を手にしました!!



そして昨日、1回戦が行われたのですが………。



見事、勝ちました\(^_^)/



対戦相手は、相方の出身である三重県の代表高校なのでちょっと心苦しかったですが(>_<)



スコアも50ー7の大差で勝利!!!



明日12月30日、いよいよ2回戦です。



さぁ、次の対戦相手は春日丘高校。



強いんでしょうか??



全国大会に出てるのだから、どこも強いでしょうけど(>_<)



どこの代表か調べてみると、愛知県代表。



愛知県………妻の地元ではありませんか( ̄□ ̄;)!!



相方の地元代表の次は、妻の地元代表との対戦!!



これまた心苦しいですが………是非とも勝ってもらいたい!!!



大分舞鶴高校の卒業生の皆様、いや大分県民の皆様、いや大分県出身で全国にいる皆様、一緒に応援しましょう\(^_^)/



舞鶴魂「しまれ、がんばれ、ねばれ、おしきれ」