大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です。








このブログを読んでくれている方なら、最近の僕の飛行機トラブル………というか移動トラブルは知ってくれてますよね?(>_<)



11月下旬。

滅多にない久しぶりの海外ロケにも関わらず、飛行機の乗り継ぎで寄っただけの国で、自然現象(すいません、まだ詳細が言えずに)によって空港が3日連続閉鎖し、結果1日もロケできずに帰国………。



12月上旬。

大分から羽田に向かう飛行機の最終便が、出発前に雷が落ちて2時間待って欠航し、実費で翌朝の始発便に変更、ほぼ徹夜で翌日の仕事へ………。



「なんだかんだ、無事に帰国できて良かった」「なんだかんだ、次の日の仕事に間に合って良かった」とポジティブに考えようとするものの「今度はどうなるんだろう………。」という不安は消えませんでした。





 



そして今日………。



明日の大分の生放送のため、そして今日は大分で予定があったので、羽田に向かおうと千葉の家を出発したときの事。



何だか愛車の乗り心地が悪いなぁ、ガタガタするなぁ、そう思って車を停めてチェックしました。



すると………。
あっ!!!
後ろタイヤがパンクしてるっ( ̄□ ̄;)!!



嘘だろっ???



めちゃくちゃ焦りましたっ!!!(>_<)



おいおい、今度はパンクかよ、空港に着く前のトラブルかよ………(T_T)










これはヤバイ、飛行機間に合わないっ!!!



そうなったら約束の予定にも間に合わないっ!!!



妻はすでにお仕事へ行ってました(>_<)



本当に泣きそうになりましたが、一刻を争う状況で我に帰り、すぐにタクシーを呼びました。



なんせ我が新居は、最寄りの駅まで歩いたら30分以上かかるし、電車も1時間に数本しかない、ましてや奇跡的に電車に乗っても羽田まで2時間以上はかかるという、完全なる車社会にあるんです………。









何とかタクシーはすぐに来てくれたのですが、今度は金銭面が不安です。



運転手さんに聞くと、羽田空港まで乗ると15,000円は越えると!Σ(×_×;)!



そんなお金、僕にはありません(>_<)



すぐにネット検索し、緊急対策!!



結果、木更津駅まで急いで行ってもらい、そこから出てる空港連絡バスにギリギリ間に合い、大分行きの飛行機出発直前に羽田に到着!!!



何とか飛行機に乗れ、結果大分に着きました………。
そして、無事に予定にも間に合いました。









それにしても今回も、かなり焦りました………。



何とか押さえたものの、大変痛い出費でした………。



車社会に1年住んだおかげで、渋滞等を想定して早めに出る習慣をつけてたから、何とかギリギリ間に合ったものの、まさか、まさか初のパンクでした(*_*)



全く想定できてませんでした。



それは反省するとして………。



空港が閉鎖、飛行機に落雷、車がパンク………。



もう移動が怖いです(>_<)