大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!









常日頃思うことがあります。



僕は大分県出身。



その大分県は、残念ながらメジャーとは言えません(>_<)



もっと多くの方に大分を知ってほしいし、もっと多くの方に大分に来てほしい。



こんなに良いところなのに………。



こんなに温泉があるのに………。



こんなに美味しいものがあるのに………。



なかなか伝えるのが難しいのが現実です。









実際に、大分へ旅行に行った方の満足度はすごいようです!!



「自然も多いし、観光するところもたくさんある!!」



「いい温泉がたくさんある!!」



「魚が安くて美味しい!!」



1度行ってくれさえすれば伝わるんです!!



でも、関東の方が大分へ行くのって、時間もお金もかかるからなかなか難しいですよね?(>_<)



何とか、関東にいながらにして、大分を味わえないかな………。



あっ、味わえます!!



ここで!!
そうです、東京タワーで(*^^*)









実は今日から明日にかけて、東京タワーで大分を味わえるイベントを開催中です!!
ものすごい大盛況\(^_^)/



それがこちら!!
【地獄蒸し祭りin東京タワー】でございます!!



毎年やってるイベントなんですが、僕は数年ぶりに参加することができました!!



『地獄蒸し』って、なんか怖い感じしますよね?(((^_^;)



こんな感じです。
その昔、別府の街にいたるところに吹き上げる湯けむりを見て『地獄のようだ』と言われたそうです。



しかし、今はその温泉の蒸気を利用して蒸し料理をする『地獄蒸し』が名物となってます。



別府ではお野菜やお肉、そして卵などを蒸したりしますが、ここでは豚まんやシュウマイを売っていました。









もちろん『地獄蒸し』以外にも、たくさんの大分グルメがありますよ!!



先程から何度も言っているお魚。



もちろん食べられます!!
大分の新鮮な魚をトラックで運んで、そのままそこで食べられる『寿司トラック』☆
中ではカウンターになっていて、大将が握ってくれるので、立ち食いではありますが本格的なお寿司屋さん気分♪
大分名産のカボスをエサに育てた、カボスぶりにカボスひらめ、そしてマグロ赤身。



これを、700円で食べられます!!



何度も言ってますがめちゃくちゃ美味しい!!

 

是非とも大分の魚を堪能してください!!










実は私、大分市公認の【とり天応援団長】ですから『とり天』の宣伝も。
大分の人のソウルフード『とり天』は唐揚げではなく、とりの天ぷら。



さくっと、ふわっと、じゅわーっとしてめちゃくちゃ美味しい!!
ここの『とり天』はまた格別に美味しかったです!!



是非とも大分のソウルフード『とり天』を食べてみてほしいです!!
あまりに美味しくて、帰って作れるセットを買っちゃいました(*^^*)



その他にもグルメや大分の観光情報、そしてステージイベントなんかもやってます。


こんなにたくさんのお店があるので、たくさん食べてみてください\(^_^)/









そして!!



この前、大分のイベントでお世話になった『たまやの足湯』さんが、なんと東京にまで!!
1週間前に、大分県内の被災地津久見市に温泉を届けてくれたばかり。




別府の本物の温泉を今度は東京にまで運んでくれて、足湯を提供。



なんとお値段無料!!
こんなに大盛況!!!



明日も天気は良いみたいですが、寒かったら温まってくださいね。









明日も18時30分まで開催予定です☆



是非とも、東京タワーに来ていただいて、大分のグルメと温泉を堪能してください!!



『地獄』どころか『天国』ですよ(^з^)-☆