大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!








おかげさまで、11月18日(土)&19日(日)に開催された【OAB大感謝祭】が、無事に 終了いたしました!!



テレビを見てくれた方、寒い中会場に足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました!! 



心よりお礼を申し上げます。








初日。



9月の台風18号で大変な被害にあった津久見市に、温泉を届けるプロジェクトを実施しました。
ご厚意だったり無償でだったり、色々な方の協力を得て、本当に津久見駅前に温泉を届けることができました。



津久見駅様、津久見市役所様、たまやの足湯様、㈱ミカサ様、その他たくさんの方々、本当にありがとうございました!!



寒い中ではありますが、津久見の方々が『つくみん湯』に入りに来てくれました。

みかん農家の方の協力で、摘果したみかんをこんなに入れさせてもらえ、贅沢なみかん風呂も実現できました\(^_^)/









入れないまでも、現場に駆けつけてくれた方もたくさんいました。



わざわざ差し入れを持ってきてくれた方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました!!



『もしかしたら喜んでもらえないかもしれない』



実はこの1ヶ月間ずっと不安でしたが、子ども達の笑顔を見て安心しました!!



一番風呂を勝ち取った小学校1年生の男の子は、温泉が気持ち良すぎて番組エンディングまで入ってくれてました(((^_^;)









2日目。 



毎年お笑いステージがあるのでたくさんの方にご来場いただくのですが、今年もこれまた大盛況!!



今年はコンビで参加できなかったのでネタはできなかったですが、ちょこっと司会や企画に参加させていただきました。
芸人さんも豪華メンバーでしたが、スペシャルゲストの具志堅用高さんの爆発力、すごかったですね\(^_^)/



生放送のオープニング。



司会が「それでは具志堅さんに開会宣言をお願いしたいと思います。盛り上がる一言、よろしくお願いいたします!!」とお願いしました。



すると具志堅さんは大きな声で………。



「開会宣言!!!」



とおっしゃってました(*^^*)









会場を歩いていると、見慣れた顔が!!



よく見ると………。
お母さんでした(^o^)



姉と弟、3人で来てくれてました。



お母さんは『復興支援ブース』にて、大分県の日田市同様集中豪雨で被害にあった福岡県朝倉市の梨を買ってました。

もちろんお母さん以外にもたくさんの方が被災地を応援するべく、足を運びたくさんのものを購入してくれたようです。



『れじゃぐる』レギュラーのきどっちさんが、水害にあった日田市の井上酒造さんと協力して作った復興支援のお酒も完売したようです!!











完売と言えば。



僕がレギュラー出演させてもらっている『れじゃぐる』オリジナルグルメの【がまだせ汁(しし汁)】が気になっておりました。



こちらもまさに、被災地である日田市と朝倉市のお野菜をたっぷり使ってます。



それを高校生が一生懸命作ってくれてるので、 こちらも一生懸命応援せていただきました!!
昭和学園高校  調理科の生徒さん達。



看板の手作り感も素敵ですよね(^з^)-☆



しかし、他にも美味しい食べ物が会場中にあるため、なかなか苦戦しました(>_<)



「温かいがまだせ汁美味しいですよ!!」



「復興支援のがまだせ汁、1杯500円です!!」



朝からずっと声を張り上げて頑張る高校生達!!



他のブースで完売してるお店もちらほら………。



イベント終了のタイミングが近づいてくる中………。



寒さが限界に近づく中………。



今日まで頑張ってきた高校生の気持ちが通じたのか………。



見事、完売しました-!!!
購入された方、ご協力本当にありがとうございました!! 



皆様の復興支援の気持ち、そして番組を応援するお気持ちが伝わりました!! 



そして昭和学園高校の皆様、完売して良かったね\(^_^)/



本当にお疲れ様でした!!!










さて、来年はOABが開局25周年だそうです。



昨夜の打ち上げで「来年はもっと盛大に、もっと喜んでもらうイベントをやろう」という声が上がっておりました!!



大分の皆様、今後とも『れじゃぐる』をそしてOABの番組をよろしくお願いいたします!!



僕も、もっともっと面白い番組作りに貢献できるよう頑張らせていただきます!!!