大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!
大分の皆様………だけでなく、全国の皆様もそうでしたよね、今日は本当に寒かったと思います(>_<)
僕は今朝、大分で生放送でしたが1時間外にいるだけで手足がかじかむ、震えるような寒さ(T_T)
気象予報士の方から出た言葉が「今シーズン一番の冷え込み」でした………。
そして大変残念な事に、週末も寒さは続くようです。
そんな週末に大分で行われる【OAB大感謝祭】でございます。
大分市内にあるホルトホール大分、そしてその横のいこいの道広場にて、明日18日(土)&明後日19日(日)に開催される、OABの年に一度の一大イベント!!
『れじゃぐる』や『金様の鍵』などの番組が、オリジナルグルメを作るのですが、テーマは復興支援。
被災地を応援するべく、その土地の食材を使って、そしてたくさんの協力を得て、安くて美味しいグルメを皆様に提供させていただく事になったようです!!
会場に足を運んで、そのグルメを食べる事が復興支援に繋がると思うので、皆様是非ともよろしくお願いいたします!!
もちろん、グルメだけでなく色々な楽しいイベントもありますので、とにかく楽しい2日間になってくれれば嬉しいですね\(^_^)/
ちなみに僕は明日18日(土)、津久見市に温泉をお届けする任務がございます!!
気持ちはこの前のブログにて書かせていただきましたが、とにかく津久見の方に温泉を届けて、少しでも疲れを癒していただきたい、そして笑顔で語らい嫌なことを一瞬でも忘れてほしいと思っております。
一番被害の大きかった津久見駅前、津久見市商店街協同駐車場に、別府温泉をなんと7トン運びます!!
津久見市役所さん、足湯のたまやさん、その他たくさんの方のお力添えで、何とか実現させていただきます!!
駅前特設テントでの露天風呂、ちょっと寒さが心配なので、無理にとは言え ません(>_<)
けど、寒い中入るのも温泉の醍醐味でございます!!
体を芯から温める、それが温泉です。
公共の場ですので、水着着用、タオル持参でお願いいたします。
正午~16時開催予定☆
温泉のネーミングも明日正午の生放送で発表!!
津久見市の農家の方のご協力で、サプライズもご用意できそうです!!
津久見市では、明日と明後日大きなお祭りもあるようですね♪
津久見市にたくさんの笑顔が溢れますように\(^_^)/

