大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!








皆様にとって、11月11日は【なんの日】ですか



一番イメージが強いのは【ポッキーの日】ですかね。



他にも11人対11にで試合するから【サッカーの日】とか、+と-で11だから【電池の日】とかもあるそうです。



しかし本日11月11日は、我々夫婦にとっては【結婚記念日】なんです☆









1年前の11月11日、今の新居のある千葉県富津市に婚姻届を提出しました。
『1』が4つも続く、とっても縁起の良い日に入籍させていただきました!!!!



本当に色々あった気もするし、あっという間だった気もするし。



あれから1年、おかげさまで今日の記念日を迎えることができました(*^^*)
この2016年11月のカレンダーは『永遠カレンダー』として、新居に飾られております。









結婚したものの、最初はまだ東京と愛知の遠距離夫婦でした。



そして今年2017年1月から富津の新居で待望の新婚生活スタート。



この家をリフォームしてくれて、僕らを紹介してくれたのは、何度も申し上げておりますが恩人である『匠』柴田さん。
家に来てもらったり、家族ぐるみでお付き合いさせてもらってます。



匠やみんなの気持ちが詰まった家ですから、僕が大切にするのは当然です。



でもこの家を大切に思う気持ちは、妻も同じようです。
七夕でのこの短冊を見て、さらに新居への愛着がわきました。









春。



庭で、家庭菜園をスタート!!
初めての共同作業でしたが………。
トマトとスイカを無事に収穫できました!!
来年は『えとうファーム』の拡大を狙ってます!!









そして夏。



ハワイで家族婚。
貧乏人がかなり背伸びしたハワイでの家族婚(>_<)
金銭的になかなかの無理はしましたが、一生忘れられない本当に素敵な思い出ができました!!
相方も家族で来てくれました。



出世も結婚も赤ちゃんも全て先を行く相方からは、公私にわたりいつもアドバイスをもらってます。



いつか新居で飼いたいと思ってるワンちゃんの事まで気にしてくれてます(*^^*)



僕の1年前の結婚を、誰よりも泣いて喜んでくれたのも相方でした。










『人生で、今まで怒った事がない』



そんないつも穏やかでよく笑う、とても優しい妻ですが、結婚当初に何人かに言われたことがあります。



「半年もすれば性格も変わるし、絶対にケンカもするよ。」



確かに出会って5回目のデートでプロポーズのスピード婚でしたから、お互いを完全にわかり合えてるのか、そう言われたら知らないことも多かったと思います。



しかし、その方々の予想は外れました。



妻の性格は変わらず、何なら穏やかさは増す一方♪♪



この1年間、1度のケンカもなく、何なら「結婚してくれてありがとう」を今でも毎晩伝え合ってます(*^^*)









とは言っても、妻も予定外があったはず。



それは………僕の収入です。



「富津に来てもらったけど、僕は仕事で家を空けることが多いけど、そこは我慢してね。」



そう言って始まった新婚生活ですが、すぐに妻に言われました。



「意外と家にいるんだね。」



それでも妻は『お金よりも愛が大事』と言ってくれ、働きには出ず一緒にいる時間を大切にしてきました。



どんなに僕に仕事がなくても、20円安いもやしを探して来て、それに喜び、一緒にいる時間を優先してきました。



どうりで家庭菜園に気合いが入っていたはずです(>_<)



しかし数ヵ月前、とうとう………妻はパートを始めました。



愛だけでは食っていけない事がわかりました………。



時に、週5日妻が働き、僕は週5日休むこともあります(T_T)



ちなみに我が家の今年の流行語大賞には「お金が出る一方」「今月は我慢」「なんとかなると思えばなんとかなる」がノミネートされております(*_*)



これじゃあ仏の嫁からもいつかは笑顔が消えるはず、絶対に仕事を頑張って嫁を養わないと!!










では本日11月11日は何をして過ごしたのかと申しますと。



この前ブログでもお伝えしましたが、妻の実家がある愛知県西尾市のお祭り『きらまつり』に呼んでいただきました!!
どうやら、妻の西尾市の知人がせっかくだからと地元のお祭りの実行委員会に頼み込んで、本当に実現したようです!!



けど、結婚記念日当日になったのは何かの縁☆



会場には寒い中、たくさんのお客様が!!



ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!



実家に帰省してる妻も見に来てくれたし、妻のご両親、そしてお姉さんや弟さんまでみんなで来てくれてました\(^_^)/



僕がお仕事をしてる姿を、生で初めて妻のご親族に見てもらえる、そんな結婚記念日となりました。



最後は楽屋で記念撮影☆
僕と妻だけは、ピースではなくこっそり11月11日ポーズをさせていただきました(^з^)-☆