大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!








11月1日(水)&2日(木)の2日間にわたり開催された【ORICON   Fes(オリフェス)】☆☆☆
その司会進行をさせていただきました!!



2日間ともかなりの盛り上がりで、僕らも楽しませていただきました\(^_^)/









ORICONさんが毎年、春と秋の年に2回開催している【ORICON   Sound   Blowin(オリコン   サウンド   ブローウィン)】という音楽イベントがあります。



新進気鋭のアーティストさん達を、ORICONさんがどこよりも早く音楽ファンの皆様にお届けし、このライブに出れば必ずブレイクすると言われております。



実際に、UVERworldさんやJUJUさん、西野カナさんやmiwaさん、そして家入レオさんなど名前を挙げればきりがないほど、たくさんのアーティストの方が過去にこのライブに出ています。



そのライブイベントが今年でなんと15周年!!



そこで15周年を記念していつもの渋谷の会場を飛びた出し、場所をパシフィコ横浜に変え、今回の【ORICON   Fes(オリフェス)】開催となりました!!



僕らWエンジンもここ4年、ずっとMCをさせてもらってるご縁で、今回もちょこっとおじゃまさせていただきました!!









今回の出演者もすごかったです!!



オリジナルスタッフパスをご覧ください!!

2日間とも、そりゃあ盛り上がりますよね(*^^*)



初日は女性アーティスト3組、最終日は男性アーティスト3組でしたが、まさにこのイベントでしか実現しない夢の共演☆



どのアーティストさんも、パシフィコ横浜が揺れるほどお客さんもノリノリでした!!


 
ちなみに僕は44歳。



世代的に、初日の『倉木麻衣』さんと最終日の『THE ALFEE』さんはしびれましたね!!!



お会いできただけで光栄ですが、生歌を聴けて、さらにステージでご一緒させてもらえる!!



敬意を込めて、倉木麻衣さんには「倉木姉さん」、そしてTHE ALFEEさんには「師匠」と呼ばせていただきました!!










ライブは15周年ですが、ORICONさんは今年でなんと50周年!!



本当におめでとうございます!!



ライブの途中、何度かVTRでお祝いコメントが流れたのですが、上記した以前の出演メンバーの他にもユーミンさんや福山雅治さんからもメッセージが!!



会場に足を運んだ方が一番わかると思いますが、すでに伝説となったライブイベントでした!!!










最終日の最後、会場に流れたエンドロールには来年の春、また【ORICON   Sound   Blowin(オリコン   サウンド   ブローウィン)】開催のお知らせが。



まだまだ伝説は続くようです。



また来年、会場でお会いできることを楽しみにしております(^з^)-☆