大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!








この前、久しぶりに以前働かせてもらっていたアルバイト先にご飯を食べに行きました。



渋谷にあります【ぷん楽】というお店です。



渋谷駅前のスクランブル交差点にあるQフロントビル(スタバとTSUTAYAが入っている)の最上階のお店です。



最高の立地にある、和食創作料理のお店です☆









2001年。



今から17年前、相方と僕は上京して、練馬の1Kのアパートに一緒に住んでました。



そして、同じバイト先で働き始めました。



それが渋谷の【ぷん楽】です。



~1分(ぷん)1分(ぷん)を『楽』しめるお店~



だから【ぷん楽】という名前にしたそうです。



そして、当時の店長はこう言ってました。



「ここは単なる飲食店ではありません!!ここはステージです!!社員もバイトも【ぷん楽】という舞台で輝いてください!!」



なんと素敵なお店でしょうか\(^_^)/



「このお店で、そしてここ東京で頑張ろう!!」



相方と二人で誓いました!!



その3カ月後、相方は『電波少年』に拉致されてしまうのですが(>_<)









僕は拉致させることなく【ぷん楽】でお世話になり続け、お笑いの仕事もないのでバイトリーダーにまでなりました(((^_^;)



その後、2008年のレッドカーペットに出てバイトを卒業するまでの約7年間、お世話になりました。



だんだん古株になり、当時の店長よりも年上になり、シフトもわがままになってきてるにも関わらず、僕を雇い続けてくれ事には本当に感謝しかありません。



なので卒業後、何度もお店に食べに行かせていただきました。



しかし【ぷん楽】に何度も食べに行ったのは、お世話になった恩義だけが理由ではありません。



料理がめちゃくちゃ美味しいからなんです!!!










当時も美味しかったですが、数年ぶりに行ったこの前も本当に美味しかった!!




国産食材にこだわった料理。



産地直送のお野菜、漁港直送の鮮魚、牧場直結のお肉、それらの素材を生かした料理はどれも絶品☆☆☆



慌てて食べてしまって写真を撮り忘れましたが、お刺身も本当に新鮮で美味しかった!!



お醤油が、九州の甘い醤油なのも嬉しかった(*^^*)



昔とメニューは少し変わったけど、こだわった盛付けや味付けは変わってません!!



そしてこちらが、僕の昔からのお気に入りの『杏仁豆腐』☆
まだ残っててくれました!!



もっちりした食感と、深い味わいは、今まで食べた杏仁豆腐で一番美味しいです!!



是非とも食べてほしいです(^з^)-☆










雰囲気の良いお店です。



カップルシートもあります。



個室やパーティールームもあるそうです!!



雨が降り続いてますが、渋谷駅から雨に濡れずにお店に直結です!!



デートに食事会に忘年会に、是非とも【ぷん楽】はいかがでしょうか??