大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!







今日は10月10日でしたが、何の日だったか知ってますか?(^з^)-☆



実は………今日は『銭湯の日』なんです!!



では、なんで『銭湯の日』なのか?



10月10日の10と10を並べると1010。



千(せん)と十(とう)だから………。



この1010を(せんとう)と読みます!!



ってな訳で、今回は銭湯に行ってきました!!








行ってきたのは、東京都品川区にあります【武蔵小山温泉  清水湯】さん☆
天高く『天然温泉』ののぼりが掲げられてました!!



もちろん『銭湯』でも天然温泉にこだわって紹介させていただきますよ!!



車で行かれる方、駐車場は13台ありまして、ありがたいことに2時間無料です。
ゆっくり入れますね♪







初めての温泉はワクワクします。
今回、数ある銭湯の中から何故ここを選んだのか??



その理由はこちら。
なんと、2つの天然温泉が楽しめるのです!!!



信じられますか??



普通の沸かし湯ではなく、天然温泉が湧いているだけでもありがたいのに、なんと二種類楽しめる!!



だから『温泉分析書』も2つ。
正真正銘の2つの天然温泉です☆☆









しかも、銭湯ですから料金は460円!!



ありがたいお値段。



しかも今日は『銭湯の日』だから、こんなものをいただきました\(^_^)/
とっても可愛いタオルです(*^^*)









いざ、ゆっぽくんと入湯。



写真が撮れないのは残念ですが、本当に全く違う温泉でした!!



1つは『黒湯』で、僕の大好きな温泉。



本当にお肌がつるつるになります!!



浸かりながら、ずーっと肌になじませてる自分がいます。



本当に美肌効果抜群です!!



『黒湯』が室内、そして露天風呂にあるのですが、驚いたのはサウナの横の水風呂が『黒湯』なんです!!



元々は冷たい『黒湯』を加温してるわけですから、冷たい方がなんだか本物を感じられた気がしました。









もう1つの温泉は『黄金の湯』です。



露天風呂にありました。



岩風呂の中にあるにごり湯は、確かに黄金色☆



源泉かけ流しのそのお湯は、海水と同じ成分のとても塩分の濃い温泉。



なめると辛いですが、刺激は強すぎないのでゆっくり入ってられる。



これからの寒い季節、塩のパックで保温をしてくれる、この湯冷めしない温泉もおすすめですね。









都内で、源泉かけ流しの天然温泉が楽しめるのですから、それだけで贅沢です。



なのに『黒湯』と『黄金の湯』の全く違う泉質を一緒に楽しめる。



しかもどちらも極上の湯。



おまけに銭湯料金460円。



文句なしに、温泉ソムリエ『公認』とさせていただきます☆☆☆









これだけ素晴らしい『銭湯』ですから、とにかくお客さんが多かった!!



次から次にお客さんが来る!!



とてもキレイなのも気持ち良かったのですが、どうやら大正13年に銭湯を築いたようです。



リフォームしてとてもキレイですが、その歴史や雰囲気も感じられた、とても落ち着くし風情もあります。



本当に長い間、昔も今も、沢山の方に愛されてきた銭湯なんですね(*^^*)



まさに【千客万来】の名銭湯でした☆