大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!








放送から丸1日経ちました。



『大改造!!劇的ビフォーアフター』をご覧になってくださった皆様、本当にありがとうございました!!



「録画して見ます」のコメントもあったので、本日改めてのお礼です。








今回、匠の柴田さんはものすごく頭を悩ませていました。



「今回は非常に難しい」



あの匠がそうおっしゃってました………。



番組史上初の賃貸マンションのリフォーム。



現状復帰しての返却がルールである以上、構造の大改革はできない。



百戦錬磨の匠も、この『穴だらけの家』はさすがに厳しい挑戦だったようです………。








しかし、さすがは匠!!



現場経験のある芸能人で結成された『ビフォーアフター工務店』と協力し、リフォームのアイデアを提案!!



ビックリする収納スペースや、粋なヴィンテージ塗装、移動式の仕切りなどなど!!



低予算そして短い工期にも関わらず、モノの再利用やネットの掲示板をも有効利用して、素敵なリフォームが完成しました!!
この家族の宝物『チャンピオンベルト』も喜んでいると思います☆☆☆








何より大家族の子供たちが、本当に喜んでくれました\(^_^)/



だって、各部屋でお願いしてた事は叶うし、好きな色は使ってくれてるし、部屋の番号を確認するぐらい劇的に変わってるし(*^^*)

そして自分達もお手伝いしたからこそ、これからずっと大切にしてくれるでしょう!!



『穴だらけの家』が『自慢だらけの家』になったんですもん!!



あとは、お母さんが早く元気になってくれるのを祈るのみです!!








最後に。



皆さん思われたでしょうが、確かに僕は現場経験者でも、元大工でも、建築士の資格もありません(ToT)



しかし、人生の恩人である匠への恩返しを、リフォーム経験者として、そして工務店メンバーで誰よりも時間がある者として、お手伝いをさせていただきました!!



リフォームしてもらえた家に住んでいる者だからわかります。



大家族の大田原家は、これから毎日毎日、朝起きてから寝るまでずっーとずっーと『帰りたくなる家』で、幸せに暮らすに違いありません(*^^*)