大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!








『日曜の夜、家族の問題が解決します』



僕はこの言葉が大好きです。



何の言葉だかわかりますか?(*^^*)










答えは………。



【大改造!!劇的ビフォーアフター】のホームページにある言葉です。

https://t.co/vilwLZUDju








そうです。



匠にリフォームをしてもらうと、家がキレイになるだけでなく、家族の問題が解決するんだと僕は思うのです!!



孫が喜んで来る家になったり。



遠くは離れた兄弟が、久しぶりの再会を果たすきっかけとなったり。



外国人の方が、日本の家族3世代と暮らせる家を自分も一緒に作ったり。



匠のリフォームを何件も見てきましたが、新しくなったのは家だけでなく、住む人の心なんだと実感しております。








さて、今回も家族の問題は解決するのでしょうか?



今回の依頼者は、7人の子を持つシングルマザー。



大家族が住む部屋は、子供たちが開けた穴だらけ。



荷物が溢れ、足の踏み場もありません………。








しかも今回は番組史上初、賃貸マンションのリフォームです。



賃貸ですから、壁に釘一本打てませんし、天井をぶち抜いたり、壁を壊して部屋をつなげたり………といった大胆なリフォームはできません。



返すときに、現状復帰が約束事なんです。









そんな厳しいリフォームに挑戦するのはこの方、匠の柴田さんです!!



そうです、僕の実家と千葉の新居、そして人生をリフォームしてくれた恩人です!!



たくさん登場する助っ人ほど技術も経験もありませんが、もちろん僕も、匠への恩返しの気持ちでお手伝いさせていただきました!!



匠を一番信じてるのは、誰よりも僕だと言う自負があります!!








さぁ、大家族は喜んでくれたんでしょうか??



明日日曜の夜、大家族の問題は解決するのでしょうか??



【大改造!!劇的ビフォーアフター 2時間SP】は明日10月1日(日)18時57分より!!



この夏の熱い挑戦を是非ともご覧ください!!