大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!







ご利益マニアシリーズです!!



今回は………最強の金運上昇のパワースポットをご紹介させていただきます!!!



その名は【新屋   山神社】様☆☆☆








ご利益マニア⑤【安房神社】の時、書かせていただきましたが『三大金運神社』と言われるものがあるのですが、その中でも最強の金運上昇と言われるのが、山梨県富士吉田市新屋(あらや)にあります【新屋   山神社】様。


 
このブログを読んでくれている知人から「ここは本当にすごいよ!!」との知らせを受け、ちょっとこだわってきた『一の宮』シリーズではないですが、山梨まで車を飛ばして行ってきました!!
河口湖駅から見える、日本一の霊峰『富士山』でございます。



今回も晴天に恵まれ、富士山を拝めるだけでご利益がありそうです\(^_^)/



そして、目的地の駐車場に到着。



さて、参拝しようと空を見上げると………。
な、なんと空に『昇り龍』が!!!



何となく竜に見える………レベルではないですよね???



完全に龍だし、昇り龍様でございます!!








富士山、登り竜、すでにテンションはMAXですが、ここから参拝です。
奥まで続く鳥居。
近くに民家もありますが、ここだけ空気が違います。
たくさんの鳥居をくぐると、心も穏やかになっていきます。
『本宮』に到着。



神聖な空気を感じずにはいられません。
こちらが【新屋   山神社】の『本宮』でございます。







早速ですが、御守りを購入。
この御守りがすごいらしいのです!!!



この御守りを財布に入れておくと、金運が上昇するとのこと!!



手にした瞬間、普通の御守りとは違う、何か特別なものを感じました。








しっかりと参拝させていただき、横に気になるものを発見しました。
『お伺い石』というものです。



作法を読むとこんな感じです。



1回目は「よろしくお願いいたします」で石を持ち上げる、2回目は石に額を付け両手で石を撫でながら願い事をしてから持ち上げる、3回目は「ありがとうございました」で石を持ち上げる。



結果、2回目に石を持ち上げた時に軽かったら願いは叶うようです。



もちろんやります!!



1回目、非常に重く感じました。



見た目以上に、かなり重い石です。



2回目、気合いが入ります。



石に額を付け、入念に石を撫で、しっかり願い事をしてから持ち上げました。



すると………。



嘘みたいに軽い!!!



もしかしたら、無意識に体中のパワーを両腕に宿らせたのかもしれません(((^_^;)



しかし、明らかに軽かったのです!!!



なので、願いは叶うはずです!!!



ちなみに。



非力な妻は1回目、ほとんど石が持ち上がらなかったのですが、2回目は軽々ひょいと持ち上げました!!!



皆様も、この不思議な『お伺い石』を試してみてはいかがでしょうか?(*^^*)
皆様、新札の千円札をお納めしておりました。







境内には、他にもこんなものが。
『夫婦木社』



「2本の木が途中で繋がった」とあります。



見てみると………。
確かに別々の木が………。
しっかりと繋がっておりました!!!



別々の地に生まれた二人にも関わらず、二人は出逢いそして繋がる、まさに夫婦!!!
『家庭円満』・『夫婦円満』を願わせていただきました(*^^*)








こうして【新屋   山神社】の『本宮』の参拝は無事に終わったのですが………。



実は!!!!



さらに、さらに金運上昇のパワースポットは、この【新屋   山神社】の『奥宮』だったのです!!!



『本宮』からさらに富士山に近づき、富士山の2合目まで上がるという『奥宮』は、本当に知る人ぞ知る最強の金運パワースポット!!!



しかも、導かれし者しか辿り着けないとすら言われております( ̄□ ̄;)!!



さて、最強の金運パワースポット【新屋   山神社】の『奥宮』とはどんな所なんでしょうか??



そして我々は、無事に辿り着けるのでしょうか??



結果は、次回のブログにて!!!