大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!







今回、温泉ソムリエのえとう窓口がおすすめする温泉は、神奈川県横須賀市の久里浜にあります【海辺の湯】さんです☆



温泉が大好きで、このブログを参考にしてくれている方であれば「あれっ??」と思ったでしょう。



そうです。



【海辺の湯】は2回目の登場です(((^_^;)



約3ヶ月前、おすすめ温泉②で紹介させていただきました。








「もうネタ切れかよ!!」



という声が聞こえてきそうですが、ご安心ください!!



前回紹介したのは、千葉県富津市の金谷にある【海辺の湯】です。



今回紹介するのは、神奈川県横須賀市の久里浜にある【海辺の湯】です。



つまり、こういう事です。
ご理解いただけましたでしょうか?(^з^)-☆








今回は、夜に訪問しました。
平日にはこんなお得な割引があるそうです。
これからの時期は空気も澄んでくるので、月を見ながらの温泉もいいですよね☆








東京湾を挟んで、向かい合ってる【海辺の湯】ですが、泉質は違いました。
泉質は『ナトリウム-塩化物冷鉱泉』☆



海沿いに多い泉質です。
特徴としては塩分が非常に濃い。



通称『温まりの湯』と言われておりまして、塩分が皮膚をコーティングしてくれて、熱を逃がさない。



なので湯冷めしない。



いつまでも体がポカポカ温かいので『温まりの湯』☆



高齢者の方や、冷え性の女性の方にもおすすめです!!








恒例のこの貼り紙。
なのでこちらも恒例、パンフレットでお楽しみください!!
今年できたばかりで、本当にキレイです。



建物も、内風呂も露天風呂もサウナも非常に大きいので、ゆったり入れます。



【海辺の湯】ですから、東京湾を一望できるんですね\(^_^)/
パンフレットの写真ではわかりにくいのですが、お湯が黄色なんです!!



僕もあまり見たことがない、黄色がかったお湯。



天然温泉ですから、決して安くは入浴剤は使用してません。



同じ泉質でも色が微妙に違う、そして日によっても微妙に色が変わる、これも温泉が生きている証拠ですね!!



この、ミネラル豊富なからだの芯まで温まる極上の湯、露天風呂からの眺望、とてもキレイな施設、これはもう温泉ソムリエ『公認』とさせていただきます☆☆☆









何度も言いますが………。



【海辺の湯】のある横須賀と富津は東京湾を挟んで向かいにあります。



ぐるっと回って富津に帰るの、大変だなぁと思ってましたが………。
そうだ、フェリーがあるんだった!!



なんと、ギリギリ最終便に乗船できました!!



富津に住んで9ヶ月。



初めて『東京湾フェリー』で富津に帰らせていただきました!!
東京湾から見ると【海辺の湯】はこんな感じに見えます。
いい温泉に入れるわ、サクッと帰れるわ。



これが本当の『渡りに舟』ですね(*^^*)