大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!







9月9日(土)&10日(日)に開催された【スポーツオブハート2017in大分】☆



こんな大きなイベントの司会の大役に抜擢され、しかも地元開催!!



ハリキリ過ぎて初日に完全燃焼してしまい、喉がつぶれて声がガラガラ(>_<)



翌日、声が出るのか心配してたら案の定、朝起きたら声がほぼ出ません( ̄□ ̄;)!!



温泉入ったりストレッチして体を温めたり、ドラッグストアで喉スプレー買ったりしても、まだまだ声が超ガラガラ(ToT)



現場へ行って、スタッフさんに声の不調を告げると………。



「えっ??全然昨日と変わってないじゃん!!だっていつもガラガラなんだから!!今日もよろしく!!」



2日目がスタートしました!!!(((・・;)
大分市は初日以上の快晴!!



暑くて熱い最終日です!!








初日に続き、今日も特設ステージにて開催されるよしもと芸人さんのお笑いステージの司会を、ワタナベエンターテインメントの僕が1人でやらせてもらうというなかなかの大役(((^_^;)



でも、同じ大分県出身の大先輩『ダイノジ』さんが、事務所関係なく優しくしてくれるので、色々と助かりました!!



やっぱり同郷は素晴らしい\(^_^)/








【スポーツオブハート】ですから、お笑いショーだけではありません。



芸人とパラアスリートの皆様によるトークショーも開催!!



聞き手は、右から私えとう窓口、よしもとの大分住みます芸人『野良レンジャー』と『鈴本ちえ』さん。
主役はこちらの方々!!
4名のアスリートの方々を右からご紹介をさせていただきます☆


●加藤誠さん(アンプティサッカー)※すいません、お顔がギリギリ入ってませんでした(>_<)


●矢田成昭さん(車イスバスケ)


●宿野部拓海さん(パラ卓球)


●佐藤隆信さん(車イス陸上)



全国制覇を成し遂げたり、大分県の身障陸上競技会の会長さんだったり、皆さんとてもつもなくすごい方々!!



しかもはじめましてだし、職業全然違うし、トークがどうなる事かと心配でしたが………。



皆様、明るい&気さく\(^_^)/



僕と同じ大分舞鶴高校の先輩がいたり、みんな大分に縁のある方々!!



会場の皆様と一体となって、それぞれのスポーツの魅力や苦労、そして東京オリンピック・パラリンピックへの目標などお聞きしました!!



そして、まずは 来月開催の『大分車イスマラソン』を皆で応援しようと誓いあったのでした!( ̄- ̄)ゞ








ご来場の皆様とふれ合いも、このイベントの魅力の1つ☆



わざわざ僕に会いに来てくれた方がいてくれました\(^_^)/



まずは年配の女性。



僕のお母さんより年上であろうおばあちゃんが、駆け寄ってきて興奮気味に話してくれました!!



「会いたかったわぁ!!いつも応援しよんので!!あと、結婚おめでとう!!けど、あんたはお金がねぇけん奥さんも大変やろ??これ差し入れやけん、奥さんに持って帰りよ!!」



紙袋にぎっしり詰められたものがこちら。
お野菜やらビールやら日用品やら!!!



これがもし段ボールで送られてきたなら、もはや母です(((^_^;)



僕を、そして僕夫婦を我が子のように心配してくれておりました!!



おばあちゃん………いや、お母さん!!我が家はお金がねぇけん助かるわ(^o^)/~~








そしてもう一人は、若い女性の方。



似顔絵を書いてくれました!!



それがこちら☆
我々夫婦が『新婚さんいらっしゃい!』に出たのを見てくれたんですって(*^^*)



とっても嬉しい\(^_^)/



「新居に飾らせていただきます!!」



と伝えると、



「奥様はもっとキレイなんですが、私が下手ですいません………。」



そんなことありません!!(>_<)

 

本人と同じぐらい可愛いです(^з^)-☆



僕もそっくり!!
僕、お金無いのにこんなに幸せそうな顔してるんですね♪








2日間に渡って行われた特設ステージでのイベント、最後を飾っていただいたのは『DJダイノジ』☆☆☆
「よし、みんなで楽しもう!!この時間は打ち上げだ!!!」



ダイノジ大谷さんのかけ声で、会場はヒートアップ!!!
ガンガン音楽を流して、ガンガン踊りまくる!!!



皆、今日この会場で会ったばかりなのに、肩を組んで踊り、ハイタッチを繰り返す(*^^*)
ちびっこも、おじいちゃん&おばあちゃんも、車イスの方もみ~んな汗びっしょり!!!



これもまた【スポーツオブハート】の形なのかもしれません!!








そして、夕暮れとともに全プログラム終了。



毎年、東京で開催されている【スポーツオブハート】初の地方開催がここ大分で行われ、幕を閉じようとしています。



最後に、スポーツオブハート代表理事であり、パラリンピック連続メダリストの廣道 純さんが、この一言で締めてくれました。



「来年も………必ず大分でやりましょう!!!!!」