大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!







暑かったし、熱かった!!!



9月9日(土)・10日(日)、2日間に渡り参加させていただいた【スポーツオブハート2017in大分】☆
おかげさまをもちまして、大盛況&大成功で幕を閉じました!!!



会場に足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!







私えとう窓口の初日の役目は、何と司会の大役( ̄□ ̄;)!!
一緒に司会をしていただいた『金ヶ江  悦子』さん。



この女性、2010年度ミス・インターナショナル日本代表、そして世界大会では第4位に選ばれるほどの美しい方であり、しかも声も美しく滑舌も明朗。



開会式の台本を見たら、9割が金ヶ江さんだったので、僕は完全に賑やかし担当でした(((^_^;)







お揃いで着ている赤いTシャツ、カッコいいでしょ?(^з^)-☆



デザインした方はこちら!!
アート&デザインの世界でご活躍の『松嶺  貴幸』さん☆ 



四肢麻痺(両手両足が動かない)なので、筆を口にくわえてキャンパスに描いていきます。



開会式にて「口にくわえた筆で、完全にイメージ通り描くのは難しいのでは?」とお聞きしたところ「口だからこそ描けるんです!!」とハッキリお答えになりました!!



このお答えに会場は拍手喝采!!! 



スポーツオブハートはスタートしました!!








次に司会をやらせていただいたのは『ノーマライズ駅伝』☆
車イスランナー→芸能人→小学生→市町村代表→一般ランナー→盲人ランナー→アスリート



この順番でタスキを繋ぎゴールを目指します。



健常者と障がいのある方、性別や年齢、そして職業などの垣根を越えてタスキを繋ぐ『ノーマライズ駅伝』は【スポーツオブハート】の醍醐味が詰まっております!!
スターターと実況をしていただいたのは………何と、シドニーオリンピック金メダリスト『高橋  尚子』さん☆☆☆



本当に明るく、本当に気さくで、陸上スポーツ愛に溢れる太陽のようなお方!!



疲れ知らずで、最後まで笑顔で実況をしてくださいました!!







11チームに別れて争うものの、決して順位だけが問題ではありません!!



沿道から手をふるたくさんの方の声援に応えながら、ランナーの皆さんは汗だくになってタスキを繋ぐ!!



笑顔と感動に包まれ、駅伝は終了!!



最後はチームを越えて1つになって記念写真☆
選手の皆様、本当にお疲れ様でした!!!







~障がいのある人も、ない人も。みんなで楽しむスポーツと文化の祭典~



それが【スポーツオブハート】の理念。



夕方から開催された『スペシャルトークショー』や『ファッションショー』でも会場は大盛り上がり!!



とにかくたくさんのご来場をいただきまして、大分にこんなに人がいたのかと思うぐらいの超満員!!!!!



その代わり『ファッションショー』の出演者も、土屋アンナさんや藤田ニコルさんなど豪華&多数☆☆☆



ステージと客席の垣根まで越えて会場が一体となりました!!!







こうして、大分における歴史的な1日が終わりました。



僕は、特設ステージでのお笑いショーの司会や、協賛企業様のパーティーでのサプライズゲスト等もさせていただきましたので、合計10時間ぐらいしゃべり続けました(((^_^;)



遅い時間に始まった食事会にて。



賑やかし担当をハリキリ過ぎたのもあり、かなり声が枯れてガラガラになってしまったので、スタッフさんに「明日、声が出るか心配です」とお伝えしたところ………。



「えっ??元からガラガラじゃん!!明日もよろしく!!」


………………。



声の行方が気になる2日目のご報告は、また次回(ToT)