大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!







さて、今回は【おすすめ温泉】です!!



【おすすめ温泉 】シリーズも【ご利益マニア】シリーズも、そろそろ「千葉県多くねぇ?」という声が聞こえてきそうなので、 千葉県からアクアラインを渡った先の神奈川県川崎市に行ってきました(((^_^;)



今回、温泉ソムリエの私えとう窓口がおすすめする温泉は【志楽の湯】さんです☆☆☆








車を走らせ、川崎に着きました。



のぼりを発見しました!!
駐車場に車を停め、建物を探すのですが、目の前に現れたのはこれです。
………森です(((^_^;)



進んでみます………。



ありました!!
都会に急に現れた、自然な雰囲気溢れる外観です。



内観も落ち着いてます。
入館料、平日はタオルを持参したので880円でした。



小物も建物も全てが木造で、優しくあたたかい雰囲気に包まれてます。


自然へのこだわりを感じます。








『温泉分析書』がありました。
泉質は『ナトリウム-塩化物強塩泉』
漢字を見てもわかると思いますが、数値的にも塩分のとても強い温泉です。



塩のパックでお肌を包み、塩の殺菌効果で傷も治してくれます。



保湿成分『メタケイ酸』も豊富ですので、美肌の湯と言えます。



温泉ソムリエとしてもお恥ずかしいのですが、川崎にも大変立派な天然温泉があるんですね!!



これは楽しみです!!









恒例のコレです。
え???



七、の携帯電話とスマートフォンを使わないのはわかるのですが………八、の『化石海水』の温泉って何だろう??



説明がありました!!
なんと、ここの『化石海水』天然温泉は、数10万年も前の海水が温泉になったものですって!!!



そんなに前の海水が、時を越えて地中で温められ、温泉として湧いてきてくれたんですね!!!



まさに温泉は、自然の、大地の、地球の恵みですね!!!








ここからは、恒例のパンフレットで入浴気分を味わいましょう。
露天風呂、これは素晴らしい!!



目の前に、木と緑そして岩に囲まれた太古の時代の温泉が広がってました!!



なんと、熊本県の黒川温泉の風呂作りのプロの方をお呼びして作ったようです!!








改めて。



ここの温泉の正式名称は【縄文天然温泉   志楽の湯】と言うそうです。



木々に囲まれた原風景を再現、森と岩の縄文時代の天然温泉を作り『時空を越えた自然の神秘をいただく』というコンセプトがあるようです。
なので、縄文式土器もありました。



施設全てに、縄文の時代へのこだわりを感じます。








内湯はこんな感じ。
ドーンと真ん中に御柱があり、やはり自然を感じます。



照明も暗めで、電気なんてなかった時代へタイムスリップしたようです。








お湯の色は琥珀色。



とてもなめらかで、お肌はつるつる。



成分は濃いから、なめると当然塩辛い(>_<)



こんなものも発見しました。
水を加えず、源泉そのまま。



配管詰まりの手入れは大変だが、あえてミネラルそのままにしてくれるおかげで、我々は極上のお湯に浸かれる。



確かに、湯の花も確認できました!!








温泉ソムリエも驚かされる程、お湯にも施設にもとことんこだわった、化石海水に浸かれる縄文天然温泉。



もちろん、自信を持って『公認』とさせていただきます☆☆☆





 


~意志あるとこに道は通ず~



ここに縄文の森を蘇らせようとした、熱いそして固い『志』を感じました!!



是非とも【志楽の湯】で、熱い『志』を『楽』しんでくださいね\(^_^)/