大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!







その地域で最も由緒があり社格が高い神社の事を『一の宮』と言います。



このブログを読んでくれてる【ご利益マニア】の皆様は、そろそろ覚えてくださいましたかね??(*^^*)



今後は、基本的にはその『一の宮』攻めをしていくつもりです!!



やっぱり住んでる地域の『一の宮』からってことで、前回は上総国【玉前神社】でしたが、今回ご利益を求めて参拝する神社は………。
房総半島の最南端、安房国の【安房神社】様に決定☆



今回も、千葉県攻めです\(^_^)/








ご存知のどおり、夏以降大変雨が多い関東。



参拝の日も雨でした。



しかし………。



妻と一緒に、車内でゆずさんの『雨のち晴レルヤ』を聞いていて、歌詞が「誰の心も   雨のち   晴レルヤ~」とサビに入ったとたん、なんと………晴れました\(^_^)/
ご覧ください!!



雲こそ多いものの、雨は止み、晴れました\(^_^)/
安房国(あわのくに)一の宮【安房(あわ)神社】でございます☆☆☆



白い鳥居が大変美しい!!



鳥居の向こうに見えているのは桜並木。



桜の季節は、満開の桜をくぐっての参拝となります(*^^*)








二つ目の鳥居をくぐります。
境内には立派な大木がたくさんあり、自然エネルギーに満ちております。



体調があまりよくなかった妻曰く「体が軽くなった」そうです。
どうやらここは、地場の流れが良くものすごいパワースポットなんだとか。
とても大きなイチョウの木。
この根っこを見ていると、パワースポットである事もなんだかうなずけます。
神社にある木々やご神木から感じる生命力パワー、そして癒しパワー、それこそが一番のご利益なのかもしれませんね(^з^)-☆









本殿とご対面。
大変ご立派でございます!!!
晴れてくれたおかげで、本殿の木、まわりの緑、空の青、白い雲、全てが映えます。



心も晴れます(*^^*)



晴れた事、無事に着いた事、妻と参拝できた事、全てに感謝をし、しっかり参拝させていただきました。








さて、皆様最大のご注目。



この【安房神社】のご利益は、ズバリ『金運』です!!!



なんと【日本三大金運神社】とも言われております!!!
お仕事で新しい技術を授かれるそうです!!



ですから『商売繁盛』・『事業繁栄』のご利益があるそうです!!



本殿の横にこんなものが。
『祈願木』に願いごとを書いて、納めるそうです。
僕の仕事は『自由業』です。



個人事業主です。



ですから、願い事はこれです。
『事業繁栄』です!!



新しい技術を授かり事業が繁栄、つまり仕事が順調になり、お金が儲かる!!



千円を納めて、お願いしました!!!



これで完全な金運アップです!!



妻を養わないといけませんから!!



しかし現状は、妻が週5で働いてるのに対し、僕は週5で休み(ToT)



「これから忙しくなりますように!!」妻が、僕より長く祈願木にお願いしておりました(((^_^;)








先程のお宮が『上の宮』で、境内には『下の宮』もあります。
二つのお宮をしっかり参拝すると、よりパワーをもらえて、ご利益を授かれるようです。








境内にこんなものを発見。
急坂5分。



せっかくなんで、登りました!!
せっかくだから富士山が見たい!!
ご覧ください、絶景です!!



信じられないかもしれませんが、さっきまで雨でした!!



しかし………さすがに富士山は見えませんでした(((^_^;)



でも、今日は奇跡が起きる日です。



たまたま持っていたペットボトル!!
富士山が見えました!!!(笑)








安房国一の宮【安房神社】☆



金運も上昇する、事業も繁栄する、パワーももらえる凄い神社でした!!



しかし………。



大切なのは、雨でも参拝する姿勢、急坂でも登る気持ち、そして何より家族を幸せにする気持ちなのかもしれませんね☆☆☆