大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!







大分の皆様に、大変素敵なイベントのお知らせです☆☆☆



その名も【スポーツオブハート2017in大分】でございます!!



いよいよ今週末9日(土)&10日(日)に迫ってまいりました!!








「えっ??スポーツオブハートっち何??」



確かに聞きなれない方も多いかと思いますので、説明させていただきます。







スポーツオブハートとは………。



一言で説明するなら『障がいのある人もない人もみんなで一緒に楽しむスポーツと文化の祭典』です!!



もともとはパラリンピアンの呼びかけにより、健常者と障がい者の枠を越えて共に生きる『未来の日本』を創造するために、スポーツ選手・ミュージシャン・文化人たちが共鳴し合い、団体・企業・省庁の協力のもと~すべての人たちが共に分かち合い、心豊かに暮らせるニッポン~をめざすプロジェクトとして発足したようです。



障がい者も健常者も一緒に楽しめるスポーツと文化のイベントを通して、障がい者アスリート・アーティストの凄さや魅力を発信し、社会的な知名度の向上を目指して開催を続けているそうです。








2012年に第1回を迎え、毎年東京で開催しているのようですが、今年初めて地方開催されるとのことで、その初の地方開催の場所に大分が選ばれました!!



なしか???



●社会福祉法人『太陽の家』の発祥の地


●国際車イスマラソンの開催地


●『太陽の家』による東京パラリンピックへの貢献



選ばれるにはたくさんの理由があったんですね!!



我が大分が、障がい者スポーツのパイオニアから、ノーマライゼーションのパイオニアへ!!



2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて大分からも盛り上げ、日本全体にムーブメントの輪を広げる!!



大分に期待されている役割も大きいようです\(^_^)/








せっかくなんで、少しだけプログラムをご紹介します!!




<9日(土)>


●10時よりJR大分駅前にて『開会式典』


●中央通りにて『ノーマライズ駅伝』


●大分駅前にて『トークショー』


●大分駅前にて『ファッションショー』



そして、9日(土)&10日(日)両日にわたり、ホルトホール側の大分いこいの道特設ステージでは、アスリートトークショーやアーティストライブ、そしてお笑いステージなど、盛りだくさん!!!








豪華ゲストも少しだけご紹介!!


●廣道 純さん(シドニー・アテネパラリンピック連続メダリスト)


●高橋 尚子さん(シドニーオリンピック女子マラソン金メダリスト)


●土屋アンナさん(タレント)


●藤田ニコルさん(タレント)


●ダイノジさん(芸人)


※他にもたくさんいらっしゃいます!!








何やら楽しそうでしょ??\(^_^)/



何やら素敵なイベントでしょ??(*^^*)



是非とも、会場で一緒に楽しみましょう!!



大分出身の私Wエンジンえとう窓口、なんと司会の大役を任されました!!!



イベントの意義、ゲストの豪華さを考えると足が震えますので、皆様助けに来てくださいね(>_<)








いよいよ、大分において歴史的な祭典が開催されます!!



是非とも、歴史の一員になりましょう!!



そして、歴史の目撃者になりましょう!!



大分の皆様、待っちょってな~\(^_^)/