大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!







約1ヶ月ぶりの【おすすめ温泉】シリーズです☆



今回も、温泉ソムリエの私えとう窓口が、素敵な温泉をご紹介!!



初めて行かせていただいた今回の温泉、ハッキリ言ってとってもお洒落です(*^^*)



だって名前がこれですもん☆
【みなのば】と読みます!!



どんな所なのか気になって、今回は行ってみました!!







場所は千葉県の木更津市にあります。



木更津駅から車でそんなに遠くはありません。



駐車場も広く、停めやすいです。



行ってみましょう!!

わかりました。



温泉がドンとあるだけではありません。



フィットネスジムと温泉が楽しめる!!



飲食店やお土産屋さん、噴水や公園的なスペースもある、大変立派な複合施設です!!








こんなエリアもありました。
どんな動物とふれあえるんでしょう??
ウサギちゃんでした(*^^*)



どんどん近づいて来てくれました♪



ワンちゃんもいるようです。
のばくんは、子犬かな??
思ったより大きかったです!!!(((^_^;)
子どもより大きいです!!!\(^_^)/



体は大きいですが、おとなしくて、甘えん坊で、とてもお利口さんでした(*^^*)








こんなお洒落なソファーがあり、休憩できる。

なんとなく、南国のリゾートの雰囲気。



カップルや家族なら最高だと思いますが、おじさん一人で来たので、早速温泉に入りたいと思います(ToT)








日帰り温泉の手続きします。
日帰り温泉の料金は1,080円。



とてもキレイで、清潔感のある施設です。



タオルも貸してくれ、アメニティも充実。



聞くと、昨年オープンしたばかり!!どうりでキレイです☆



スタッフさんもとても優しい。男湯入口まで案内してくれました。








おっ!!



成文表がありました!!天然温泉の証明です!!
源泉名が『美人温泉』とあります!!



確かにお湯が弱アルカリ性ですので、美肌効果が期待できます!!



加温はしてますが、加水はしてないようです!!



恒例のこの貼り紙。
写真は撮れませんので、パンフレットの写真で雰囲気を味わってください\(^_^)/
本当に南国リゾート気分♪



内風呂も露天風呂もとってもお洒落!!



行ったことはないですが、バリ島に来たよう\(^_^)/



昼と夜とで雰囲気が変わり、体だけでなく心もほぐしてくれそう!!



お湯もくせがなくスッキリしてるので、長湯しちゃいますね!!








休憩スペースなんかもこんな雰囲気☆
女性の皆様、たまらないでしょ??(^з^)-☆



是非とも心と体を癒しちゃってください!!



温泉効果には【転地効果】というものもあります。



日常から抜け出し、どこか遠くの温泉地に行くだけで、すでにストレス解消につながります!!



南国気分を味わって、ストレス解消いかがでしょうか?(^з^)-☆



お湯も施設の充実ぶりも雰囲気も、全てが素晴らしい!!!



温泉ソムリエ『公認』とさせていただきます☆☆☆








木更津にあったお洒落スポット、木更津天然温泉【MINANO-BA】さん☆



昔から~名は体を表す~と言いますが……。



子どもから大人まで、そして男性から女性まで、みんなで楽しめる【みんなの場】でした\(^_^)/