大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!






この夏、後輩の『クールポコ。』の小野まじめに二女が誕生!!
これは本当におめでたい!!!

 

しかし、なかなか会いに行けず……。



やっとこの前、妻とお祝い持って会いに行けました\(^o^)/






まぁ、可愛い(*^^*)
全然泣かずに、とってもおりこうさんです♪







実は小野の長女は、生後12時間ぐらいの時に病院に行って、抱っこさせてもらった経験がある僕。



それはそれは緊張しました(((^_^;)



それと比べれば、今回は生後1ヶ月以上経ってますので、まぁまぁ余裕で抱っこさせてもらいました♪



すると、小野がこんな提案をしてきました。



「えとうさん、ミルクあげてみます??」



えーっっっ???(゜〇゜;)?????



やったことないよっっっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!



テンパる僕!Σ(×_×;)!



しかし、小野は余裕の表情(^。^)y-~



妻も「将来の練習しとこうよ!!」と乗っかり始めました(((・・;)







僕は、究極のビビりです(>_<)



【もし何かあったら……



まず、この考えが頭をよぎります(>_<)



首がすわってない赤ちゃんを抱っこするだけでも、本当に緊張します……。



それなのに、ミルクを飲ませる………。



喉につまったら……吐いてしまったら……いや、飲むかどうかもわからない……。



「やっちまったなぁー!!」で済むわけがない(ToT)



しかし、手元には哺乳瓶が用意されてました……。







44歳。生まれて初めて、赤ちゃんにミルクをあげました
そっと口に入れてみました……。



哺乳瓶を持つ手に伝わってくる振動……。



飲んでる!!!



ちょっとずつだけど、しかし確実に赤ちゃんは、ミルクを飲んでくれてます!!!



だんだんと落ち着いてくると、ゴクゴク飲んでくれてました!!!



体はこんなに小さいけど、元気な命に感動!!!



ありがとう!!!



おりこうさんに飲んでくれて、本当にありがとう!!!








緊張しました(ToT)



力が入ってドキドキしながらも、赤ちゃんを見ていて思いました。



もし自分の子どもだったら……。



もしも自分の子どもが、僕のあげたミルクを飲んでくれたら……。



想像したら……涙が止まりませんでした(ToT)



ちょっと早いですが、親としてしっかりしなきゃという自覚すら芽生えました。







すぐにでも子どもが欲しいのは、我々夫婦の共通の思い!!



無事に挙式も終わったので……。



本格的に、子作りを始めないと!!(*^^*)
AD

コメント(6)