大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!






僕自身、そして相方と妻、大事な仲間達みんなが神社仏閣・パワースポットが大好き☆


これまでの人生、たくさんの『開運』や『ご利益』を信じて生きてきましたし、救われてきました!!


自分は決してスピリチュアルな人間ではないけど、情報ぐらいは提供させていただきたい!!


なので……。


『これから、このブログでおすすめのパワースポットを紹介させていただきます!!』


と宣言!!!


まずは前回【明治神宮】さんを紹介させていただきましたが…………以来、早くも2ヶ月が経過してしまいました(ToT)


大変申し訳ございません……。


ちょっと【家庭菜園】と【おすすめ温泉】に力が入っちゃってました(((^_^;)


これから、もっと頻繁に提案させていただきます!!






と言うわけで再開した【ご利益マニア】シリーズ!!


今回ご紹介するのはこちら!!


東京都目黒区にあります【目黒不動尊】さん☆
正確には【目黒不動尊  瀧泉寺】といいます。


なんとこちら『日本三大不動尊』の1つでございます!!!


僕や妻ようなミーハーは、この時点で興奮してしまいます\(^o^)/






ご覧ください、この立派な門構え!!!
お寺は、この門や山門も見所の1つです☆


妻も、仁王像にかぶりつきです(笑)


門を抜けると……。
このように緑がたくさん!!


心が落ち着きます。


そして、不動明王様に水をかけ、心身を清らかにして参拝です。
階段を上ると……。
ご覧ください!!!
【目黒不動尊】の本堂でございます!!!


さすが、ご立派でございます!!!


パワーがみなぎっております!!!






注目の【ご利益】でございますが……。


【厄除け】そして【出世開運】と言われております!!!


東京の鬼門を守る厄払いの力、そして出世の龍神様のお力を授かりましょう!!!






心踊る気持ちもわかりますが、皆様、心静かにしっかり参拝させていただきましょう。


本堂の中は、写真撮影禁止のお寺も多いのでお気をつけください。






裏に回ると、不動明王様の本地仏『大日如来』様がいらっしゃいますので、是非とも見逃さないように!!

本当に静かな場所です。


自分自身と向き合う、とても大切な時間となりました。






他にも、広い境内には色々なお地蔵様や……。
【縁結び】のご利益がある『愛染明王』様もいらっしゃいますので、是非とも参拝してはいかがでしょうか?(^з^)-☆
実はこの【目黒不動尊】は、夏前に石川県に行ったんですが、その時に聞いたんです。


とあるご住職は「東京で一番、光が入っているすごい場所です」とおっしゃってました!!


行ってみれば、必ず空気の違いを感じる事ができると思います!!


是非とも、参拝してみてはいかがでしょうか?(*^^*)