大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!





久しぶりの【おすすめ温泉】シリーズです☆


温泉ソムリエの私えとう窓口が、皆様におすすめの温泉を紹介させていただきます!!


今回は……僕が、何度も何度も入った温泉です\(^o^)/


その温泉とは、東京都品川区北品川にあります『天神湯』さん☆
とうとうこの温泉を紹介する日が来るとは……。


僕は、昨年末までの約2年半、この近くに住んでました。


「近くに銭湯があって良かった!」


ぐらいのテンションで、引っ越してすぐに行ってみました。


そして、入ってみると…………完全にハマりました!!!






意外と知られてないが、実は温泉が多い東京都。


その東京都23区内に多いのが、黒湯の銭湯。


黒湯とは、その名の通り、黒いお湯です。


今回紹介する『天神湯』さんも、黒湯なんですが…………レベルが違います☆☆☆☆☆






残念ながら今回も、お店の決まりで中は写真撮影できませんでした。


しかし、店頭に貼ってあるポスターをご覧ください!!
左側の銭湯とは思えないスタイリッシュさも気になりますが、僕が見てほしいのは右側!!


お湯をご覧ください!!


真っっっっっ黒です!!!!!






だいたいどこの黒湯でも、もしくはどこの色のついている温泉でも、手にすくえば手が透けて見えます。


全体的に見ると色はしっかりついているが、少量でチェックすると、やっぱり透明感があるもんです。


しかし、ここは違います!!!


手が見えません!!!


ポスターよりも、実際はもっともっと黒いです!!!


もはや、墨汁レベルです!!!






パンフレットを見ると!!

【地下100メートルから汲み上げた黒湯は、古生代からの植物が分解されて有機物となり、ゆっくりと時間をかけて地下水に溶け込んだ天然温泉です。有機物に結びついたミネラルが含まれているのが特長で、地表に出ても劣化することがありません。豊富なミネラル分が肌に優しく、湯上がり後もしっとりとなめらかに保ちます。】

との説明があります。






そうです、凄いのは色だけではないのです!!


黒湯に浸かった瞬間にわかります!!


お肌がツルッツルです!!!


見たこともない黒さ。最初はもしかしたら浸かるのに抵抗があるかもしれません……。


しかし、すぐにその優しさに包まれるでしょう!!


まぁ、気持ちいい!!!


浸かった体は全く見えないので不思議な感じですが、気持ちよさは体全体で感じる事ができます!!


体をお肌を、コーティングしてくれてる感じです!!!


これだけツルッツルなら、美肌効果があるに違いありません!!






そうです、あります!!

泉質は『ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉』


通称【美人の湯】です(*^^*)


絶対に、お肌に良いのが痛感できます!!!


温泉の適応症も、通常の筋肉痛や関節痛、神経痛などに加えて、お肌に良いので『きりきず・やけど・慢性皮膚病』があります!!


夏の日焼けも、優しく包んでくれますよ♪







僕は2年半の間で、約300回は入りました!!!


2014年の高知、2015年の群馬、2016年の千葉、3年間続いた『ビフォーアフター』の現場で酷使した体を、手や足の傷を、ずっとこの温泉で癒してきました!!!


東京に戻ってきて、この温泉に入ることで、心身のメンテナンスをすることができました!!!






半年ぶりに入っても、やはりその実力には驚かされました!!!!!


これまでに例がない、そしてこれからも出てこないであろう究極の『黒湯』は、最近勢いのある後輩の言葉を借りるなら、まさに【空前絶後】!!!!!


是非とも皆様、この度肝を抜く【空前絶後】の超絶怒濤の『黒湯』を体験してみてください!!!!!