大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!





この前、妻からこんな写真が送られて来ました!!
これは、このブログの【家庭菜園~その3~】で紹介した、黄金トマトです☆


『間引き』したおかげでしょうか、一番下の枝に限りですが、黄金トマトが完全に色づきました(*^^*)


僕が帰るまでに収穫をしてくれて、冷蔵庫で冷やしておいてくれました。
見てください、この輝き☆☆☆


こんなキレイな色、この世にあるんですね!!


美しい黄金トマト、よくぞ育ってくれました!!


せっかくですから、プチトマトも一緒に♪
見てください、この彩り☆☆☆


食卓が華やぎます!!


家庭菜園のプチトマトと黄金トマトが、お皿の上で共演です!!


みずみずしさが、見た目からも伝わってきます(^з^)-☆





さぁ、運命の試食です!!


よく考えたら、僕は黄金トマトを食べたことがない(>_<)


果たしてどんな味がするんだろう……。


妻と、トマト乾杯して一緒にパクっ……。


モグモグ……。


「うわぁ〰!!おいし〰!!!」


目と目が合って、二人で絶叫です\(^o^)/





これが、本当に美味しい!!!
皮がパンパンで元気いっぱい!!


朝採れトマトは、新鮮そのもの!!


噛むと口の中で弾けて、中はトロトロ&ジュワジュワ!!


めちゃくちゃ甘い!! 


体は小さいけど、口の中にいっぱいに、みずみずしさと甘味が広がりました!!!





僕は言いました。


「こんなに美味しいトマト、食べたことがない!!」


確かに、黄金トマトを食べたことがないからかもしれません。


しかし、本当に今まで食べたトマトで一番美味しかったんです。


妻が言いました。


「もし、これが売っているトマトだったら、ここまで感動はなかったかもね。自分達で育てたトマトだから、やっぱり格別なんだろうね!!


たぶん……いや、確実にそうでしょう。


この世には、甘くて美味しいトマトはたくさんあります。


しかし、僕たち夫婦にとってはこの黄金トマトが日本一、いや世界一なんです。


まさに金メダル級のうまさでした☆☆☆





この新居に住んで半年……。


目の前には妻、テーブルには妻が作ってくれた手料理、そしてお皿には二人で作った家庭菜園のトマト達……。


色々と振り返ってしまい、色々と思い出してしまい、思わず涙が溢れてしまいました(*^^*)