大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!





梅雨のジメっとした暑さ、嫌ですねぇ……(>_<)


そんな時は、温泉に入ってさっぱりしましょう\(^o^)/


今回も、温泉ソムリエの私えとう窓口が、皆様の温泉の窓口となって、おすすめ温泉をご紹介させていただきます!!





今回はご紹介するのは、千葉県富津市にあります【海辺の湯】さんです☆

そうです、我が町富津にある温泉です(*^^*)


新居に決まってからすぐに富津の温泉を探し、ここが見つかり、入ってすぐに気に入りました\(^o^)/





ここは1階にお土産さん、そして2階に温泉があります。


そして【海辺の湯】って言うぐらいですから、海辺にあります。
ってことは、海が一望できるはず!!


露天風呂からの景色をご覧ください\(^o^)/
最高でしょ?(^з^)-☆


今は梅雨……。


にもかかわらず、着いたとたんに晴れてくれました\(^o^)/


温泉の神様ありがとう(*^^*)





以前、このブログに書かせていただきましたが、房総半島の西に位置する富津は、夕陽がとてもキレイ!!


この眺望ですから、夕陽目当てのお客様も多いのでしょう、こんなものもありました!!
僕が入っている間に見せてくれた夕陽がこれです!!
このお姿を最後に、また梅雨の空になってしまいました……。


にしても絶景です!!


天気のいい日は、富士山が見えます!!


やはり僕のオススメは昼間から夕方、のんびり贅沢な時間をお過ごしください☆





そして、絶景&夕陽だけがオススメの理由ではありません!!


お湯も良質です☆
天然温泉ですから、きちんと『温泉分析書』もあります。
泉質は『ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・炭酸水素塩冷鉱泉』☆


ちょっと難しいかもですが、海辺にあるだけに塩分の多い、お肌に優しいお湯。


ご覧ください、人がいなかったので、写真を撮らせていただきました!!
いい色してるんですよ!!
『琥珀色』の極上のお湯です!!


お肌がつるつる!!


とても優しい、癒しの湯です(*^^*)


これはもう、温泉ソムリエ『公認』とさせていただきます☆☆☆





夏は、海水浴帰りにもいいかもしれませんね♪


日焼けのお肌も優しく包んでくれるでしょう!!


今はまだ雨が多い……。


夏はまだ先……。


しかし【待てば海路の日和あり】です!!


待っていれば必ず梅雨は明ける!!


夏は来る!!きっと来る!!


良い時期は必ず来る!!


人生もそうかもしれませんね☆☆☆