大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!





本日6月11日は、母の誕生日でございます☆


今日で72歳!!


まだまだ元気、お弁当屋さんでパートもしています(*^^*)




まだまだお肉も食べますよ\(^o^)/
ウナギだって食べますよ\(^o^)/
夏も乗り切るスタミナもあります!!!


まだまだ長生きしてもらわなきゃいけません!!





昨年の『大改造!劇的ビフォーアフター』新居完成お披露目後、みんなでバーベキューをした時、匠と母のツーショット!!
えとう家初の持ち家を、母は涙ぐんで喜んでくれました!!


そして匠によるリフォームを、涙を流して喜んでくれました!!


そしてお祝いでやってくれた『クールポコ。』のネタを、一切笑わってはいないものの涙を流して喜んでくれました!!





『ビフォーアフター』の最後に、母はこう言いました。


「早く息子に結婚してほしい。高望みはしない。優しければどんな方でもかまわない。」


そんな母の願いは、奇跡的に叶いました!!


優しいなんてもんじゃない、優しくて穏やかでよく笑う、怒った事もない、こんな僕も包んでくれる仏様のような方と結婚できました!!


妻と結婚できたのは、もちろん匠のおかげであることは変わりませんが……。


もしかしたら、母の強い願いがあったからかもしれません(*^^*)





そんな母から、実は数年前から言われていたことがあります。


「内孫が見たい」





あんなに貧乏な家庭だったのに、自分勝手に夢を追いかける息子に、1度も「お笑いをやめろ」と言ったことはありません。


35歳まで、1円も仕送りしないこんな長男に「ちゃんと働いてほしい」「お金を送ってほしい」「面倒を見てほしい」などを言ったことがありません。


自分の考えや要望を全く押し付けてこなかった母が、数年前初めて僕に望みを言ったのが「内孫が見たい」でした。


それからずっと独身だったから、孫の前にクリアする課題が大き過ぎて大変でしたが、ようやく環境は整いました!!




かといって、簡単に命が生まれてくるわけではありません……。


どれだけ多くの御夫婦が、悩んでいるか……。


どれだけ多くの方が『妊活』をしているか……。





色々な問題はあるとは思いますが、あらゆる努力をして、新しい命が授かれるよう、子宝に恵まれるよう、精進したいと思います!!!


早く子どもが欲しい気持ちは、ありがたいことに妻も一緒です!!!


今年は、妻と一緒にお花を送る事しかできなかったけど……。


来年の母の誕生日、妻と一緒に「孫ができたよ」という最高の報告ができたらいいなぁ(*^^*)