大分生まれ貧乏育ち、実家リフォーム済み、えとう窓口です!!








1月31日(日)は1時間、2月7日(日)は2時間の2週連続合計3時間で放送させていただいた『大改造‼劇的ビフォーアフター』☆



リアルタイムで、そして録画してた方も含めて、たくさんの方に見ていただいたようで、本当にありがとうございました!!!







僕も1週目は大分の実家で!!



そして2週目も大分の実家で!!



家族揃って見ることができました\(^-^)/



番組でリフォームした家で家族揃って番組を見る、こんな最高の贅沢を2週にわたり実現できたのも、僕の人生を変えた番組『大改造‼劇的ビフォーアフター』とのご縁だと思っております\(^-^)/








そんな番組、そして匠への恩返しで立ち上がらせていただいたのが……




⚫2014年の高知県の秘境リフォーム『薪で支える家』



に続き……



⚫2015年~2016年にかけて、群馬県の廃墟同然の家リフォーム『もったいない家』



でした!!!







ご覧になっていただいたのですから、多くを語るのは必要ないでしょうが、今回も本当に素敵な家が完成しました!!!



⚫外観




⚫玄関




⚫鏝絵




⚫室内










⚫コンテナの部屋








⚫夜も素敵です☆








匠は本当に凄い!!!


今回も半年間、驚かされ続けました!!!


ダニエルさんは「匠はドリームメーカー」だとおっしゃってました\(^-^)/





そして今回、これまでのリフォームと大きく違ったのは、依頼者のダニエルさん自身が、DIYでやってのけたという事!!!


家族4世代みんなと暮らす夢のために、本当に頑張りました!!!



僕に言わせれば、ダニエルさんもドリームメーカーです(^з^)-☆








そして僕もちょっとだけ貢献できたと自負しておりますのが、今回は『溶接』でした!!!




あまり自分で言うことではありませんが、頑張りました(^o^;)



資格を取得したからといって、すぐに実戦でやれるかどうかは別問題(>_<)



失敗が許されない最大限の緊張の中で、時間はかかりましたが、コンテナにプラズマカッターで穴を開け、窓のフレームを溶接し、そして中の構造補強も溶接し、最後までやり遂げる事ができました!!!



もちろん本職の方に指導もご協力いただいた事には、心より感謝しておりますm(_ _)m







それにしても今回は「もったいない」が色々な奇跡を生みましたが、それは全てたくさんの方の協力あっての事!!



全ての方に感謝ですが、一番長い間協力してくれたのは、棟梁に他なりません!!!



本当にありがとうございました!!!









改めて……。



ダニエルさん、谷田部家の皆様、本当に素敵な家が完成して良かったですね\(^-^)/



ダニエルさんが、家をリフォームしたし、谷田部家の絆を強くしたのだと思います!!!



ずっと、ずっと、ず-っと、この家を守ってくださいね!!!



そして、楽しみにしていたバーベキューを家族で楽しんでくださいね(^з^)-☆



ダニエルさんは僕の事を「友達」だと言ってくれたから……僕も遊びに行かせてもらおっと♪♪





最後に!!



『大改造‼劇的ビフォーアフター』という番組と『匠』柴田さん……。



これからも、ずっと、ずっと、ず-っと恩返しさせていただきます!!!