えとう家の長男、えとう窓口です!!

貴重な時間を割いて、番組を見ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!



今回も、何度も泣いてしまいました。

太陽の光が射す、花に囲まれた公園みたいな玄関が完成した時ビックリマーク

洗濯物が干したくなる、景色も良く裸足で走りたくなるデッキが完成した時ビックリマーク

同級生達と、この家に引越してから始まった、給食費すら払えなかった学生時代の話をした時ビックリマーク

僕が実家を離れた後も、ご近所さんが今までずっと母や弟を支え続けてくれた事を知った時ビックリマーク

そして、みんなの思いが詰まったリフォームを、母が心から喜んでくれた時ビックリマーク



この一年間にわたる計三回のリフォーム、ぼくは感謝の気持ちでいっぱいです!!!!



お金も無いのに、芸人になる事を絶対に反対しなかったお母さんに、少しは親孝行できた事!!

あまり一緒に過ごせなかった弟と、たくさんの貴重な時間を共にできた事!!

こんな家に住むのは『修行』だと言いながらも、全身筋肉痛になりながら作業してくれた相方!!

奇抜なだけでなく、とにかくお母さんの事を考えた優しいリフォームをしてくれ、一緒に涙を流してくれた匠!!!!

家庭や仕事があるのにわざわざ駆け付けてくれただけでなく、本当に大変な作業を『楽しい』と言ってくれた同級生!!!!

リフォーム中は絶対にうるさかったにもかかわらず、快く協力してくれたご近所さん!!!!

もちろん、朝早くから夜遅くまで作業していただいた番組スタッフさんや職人さんにも、とにかく感謝・感謝です!!!!




今の日本には、ぼくの家以上に困っている方はたくさんいます。

生活も、そして精神的にもかなり苦しいと思います。

我が家も昔、家族四人で六畳の部屋に、外と同じ気温で寝てた数年間は本当に寒かったし、小麦粉に水を混ぜて焼いただけのモノしか食べれない時期は本当に苦しかったです。


しかし「ぼくと家族」は、苦しくとも貧しくとも、1人でなくみんなのおかげで今がある事に気づく事ができました。


みんなで力を合わせれば、みんなで1つになれば、逆境からはい上がれる事も知りました。



絆と希望は、明るい未来へと必ず導いてくれます。ぼくも苦労した者として、今大変な皆さんに必ず協力させてもらいます。



是非とも今こそ、上を向いて、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!



ぼくはこれから、みんなの思いが詰まったあの家を、責任もって大事にし続けます!!

と同時に、たくさんの感動をいただいたわけですから、僕もみなさんに感動を与えられる人間になりたいと思います!!!!

なんなら使命すら感じてます!!!!



私、Wエンジンえとう窓口はこれから、強い絆と明るい希望を忘れずに、笑いと感動をお届けできる芸人になる事を誓います!!!!!!
Wエンジンえとう窓口 オフィシャルブログ powered by Ameba-NEC_2190.jpg