『知恵袋の窓口』こと、えとう窓口ですブーケ1

シリーズ10回目を迎えました、おばあちゃんの知恵袋!!!!

ブログへのコメント以外にも、友人から「人生を学ばせてもらってるキラキラキラキラ」「おじいちゃんもおばあちゃんも面白いニコニコ」とのメールを多数いただいてますアップアップ

今回は記念すべき10回目って事で、いつも通わせてもらってる銭湯の番台のおばあちゃん(70)の知恵袋音符音符



大分で、大阪で、東京で、合計1000回以上は銭湯に入ってきた私えとう窓口ひらめき電球

だいたいの銭湯は、閉店ギリギリに行くと嫌がられるものショック!ショック!なんなら、入ってるのに掃除を始めるとこすらありますあせるあせる

ところがこのおばあちゃんは、嫌な顔一つしない!!!!「ゆっくり温まってね温泉」と、笑顔で言ってくれますニコニコニコニコ



あと、ぼくがこの銭湯で嬉しいのは、番台にお祓いした『石』がある事キラキラキラキラ

パワーストーン好きの僕にとっては、触ってるだけで落ち着くブーケ1お風呂に入る前と後に、必ずおばあちゃんと会話しながら触れてます!!!!



しかもこのおばあちゃんは、暇を見つけて石川県や島根県、そして三重県などに参拝に行かれる、とっても徳の高いお方キラキラキラキラ

とにかくどこに参拝しても「ありがとうございます!!」と唱えるようですDASH!DASH!

常に感謝を気持ちを忘れないで、何があっても「ありがとうございます!!」と感謝すれば、必ず良いことがあると教えてくれましたニコニコ



忙しくてなかなか行けず、久しぶりに行った時、「今日あたり来てくれるかなぁと思うと、必ずあなたは来てくれる」と、何か特別な『縁』を感じる今回の銭湯のおばあちゃんの知恵袋はこちらひらめき電球


【餃子は、タレをつけない方がおいしい】


でした!!!!

早速試してみたんですが、これがまた本当においしいアップアップ

餃子本来の味と言ったらおかしいかもしれませんが、挽き肉や野菜の旨みが感じられ、とってもおいしかったニコニコニコニコ

そういえば、池袋ナンジャタウンにある餃子スタジアムにも、タレをつけない人気餃子がありました!!!!

しかも、タレをつけ過ぎないってのは、餃子以外にも言える事かもですね音符ニコニコ



ってなわけで今日はここまでパー

皆様からの感想&知恵袋お待ちしてますひらめき電球

目指せ、おばあちゃんの知恵100袋DASH!DASH!