チャンカワイです!


東京公演、終わっちゃいましたね・・・。

来てくれた縁人の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mペコリッ


10周年記念単独ライブの為に、愛情たっぷり込めて書き上げたネタの数々。

皆様と一緒に泣き笑いした時間は、一生忘れません。


上京して10年目。
今年で30歳の僕は、気づけば人生の『1/3』を東京で過ごしていました。

10年の間で、仲良くしていた沢山の芸人さんが辞めていきました。バイトも転々としました。合コンで山程フラれてきました。解散の危機もありました。改名もしました。
周りの方々に支えられながら、なんとか芸人を続けてきました。

10周年記念ライブが決定した時点で、オープニングで使うの曲はMr.Children先生の『東京』しかないと思ってました。
この曲は、東京の街をシビアに見つつも希望溢れる前向きな歌詞となっております。この曲にどれだけ救われた事か。。。
(この曲、東京で働く人には絶品の曲なので、知らなかった方は是非♪)




同級生とコンビを組んで20歳で勢い良く東京に出てきたものの、僕は東京の街に全く馴染めなかったのをおぼえています。

同級生の相方とも意見が合わなくなりました。それからはネタも作れなくなり、毎日が不安との戦いになりました。いつからかバイト先と家を往復するだけ・・・最悪のループ生活でした。。。

そんな僕に、大阪で活動していた時に会った先輩芸人さんからメールが届きました。


「一緒にコンビを組まないか??」


それが、今の相方の江藤さんです。嬉しい誘いではありましたが、正直組むのを迷ってました。
7つ年上で、めちゃめちゃ仲良くしてた先輩って訳でもない方から、メールで誘いが来た訳ですから。



なんで、1回断りました。


ですが江藤さんは、3ヶ月後もう1回誘ってきました。


「しつこい先輩やなっ!」


って思いました。


でも、迷いました。


めちゃめちゃ迷いました。

僕自身も、同級生とお笑い続ける気力も限界でしたし、一人でやる勇気もなく・・・。

もしかしたら、チャンスなのかな・・・って。


そんな時、テレビから強烈な歌が1フレーズ流れてました。


♪人生まだまだこれからさぁ~♪


それはそれは明るく元気で真っ直ぐな声でした。
一瞬で聴き惚れちゃいました。

僕はその1フレーズを頼りにショップを聞きまくり、CDを手に入れました。


その優しい歌詞に涙しました。東京に来て絶望感いっぱいの僕を温かく包み込んでくれる歌詞を聴くため何回も何回もリピートしました。


バーゲンズってグループの『ジンセイ』って曲です。


そして、江藤さんと組む決意をしました。

江藤さんは江藤さんで、2回目はダメもとで誘ってきたらしく、まさかのOKに戸惑いながらも素直に喜んでくれたみたいです。

とはいえ家なき先輩の江藤さんなんで、僕ん家に転がり込みました。

六畳1Kの家で、あんまり仲良くない先輩と同居生活。

これはスタート不安でした。。。

でも、元は僕の家なんで、寝る前に好きな歌を聴くのは止めませんでした。

毎夜毎夜『ジンセイ』を聴かされる江藤さん。

気をつかって、
「いい曲やな!」
って褒めるから、どんどん違う曲も聴かせて夜を過ごしました。

僕のワガママで聴くJーPOP講座ですが、そんな所からお互いの歩んできた人生を語り合い、考え方を交換するようになりました。

そんな時に僕が言ってたのでしょう。


「この曲は、いつか単独ライブが出来たらエンディングで流したいんです。」


って。
単独ライブの会議でエンディングを決める時、江藤さんから言い出してくれました。。。



長々と話しましたが、今回のライブテーマであります“縁”に相応しい曲、それが『ジンセイ』だったんですよぉ♪♪♪


まさか、スタッフさんの計らいでライブに招待してくれてたなんて…(T_T)


まさか、観に来てくれたなんて…(T_T)


東京公演夜の部にて、チャンカワイより10年分の男泣きドッキリショーでございました(T_T)


観に来て下さった縁人の方々と、この『ジンセイ』の良さを分かり合えて良かったですm(__)mペコリッ


僕は、幸せ者ですっ!!!!!!


縁人の皆様、最高の宴をありがとうございましたっ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして、待っててね!
三重公演の縁人の皆様!!!


P.S

バーゲンズ先生のお二人へ
厚かましい事をいいますが、ライブに来たんだから、お二人も完全に縁人ですからね♪
Wエンジン オフィシャルブログ powered by Ameba-2010101103330000.jpg