皆さんには、『恩師』っていらっしゃいますか!?ニコニコ

小学生時代の先生だったり、中学生時代の担任だったり、高校時代の部活の顧問だったり・・・ひらめき電球

実は今日、『恩師』と再会してきました、えとう窓口ですブーケ1



ちなみにその『恩師』とは、ぼくの母校拓殖大学政経学部の『大谷博愛』教授キラキラ

ぼくは大学3年~4年の2年間、現代政治学の『大谷ゼミ』を履修しており、公私にわたりみっちりご指導していただいたわけなんです!!!!



この大谷先生、肩書きだけ聞くと『お堅い人』という印象が強いでしょうが、実際は学生と一緒になってバカをする・・・いや学生以上にバカをする、とってもユニークなお人音符音符

「勉強だけ出来たってダメだ!!みんなでバカやる時にバカできないようではダメだ!!!!

と教えてくれましたひらめき電球ひらめき電球

奇しくも、ぼくはバカをやらないでいい時もバカをやってしまい、政治学のゼミを専攻しときながら、お笑いの道へと進んだわけなんですが・・・ガーン



そんな先生に久しぶりに再会するため、そして大谷ゼミのOB総会が近々あるのでその軽いお手伝いで、15年振りに茗荷谷キャンパスの地を踏んだわけなんですあし

先生は変わらずお元気そうで何よりアップアップ

話していると、先生がぼくに言いました!!

「大学4年の時、ぼくは江藤がお笑いの道に進むと聞いた時反対しました。なぜなら、江藤は真面目過ぎる面があるし常識人過ぎると思ったから。けど江藤は、やらずしてあきらめるのは絶対にいやだ、どうしてもチャレンジしたいと言って聞かなかった。その結果、私の予想をいい意味で裏切って、こうしてテレビに出るまでになった。今後何らかの機会で、おとなしくなってしまった学生に助言なり指導なりしてほしい。」



その時の記憶が、走馬灯の如くよみがえってきました!!!!!!

思えばそうでしたビックリマーク

「やらずしてあきらめてなるものかDASH!DASH!

その気持ちだけだった気がしますショック!ショック!

今思えば、拓大スピリッツである『開拓の精神』が、僕を支えてくれたのかもしれません!!!!

しかもこの『チャレンジスピリッツ』は、今後の人生においても非常に大事なことキラキラキラキラ

時を経て、また先生にご指導していただきました、ありがとうございました!!!!



「先生、学生に対してもゼミに対しても何でもやらせてください!!!!あと先生、今度10周年の単独ライブやるんですキラキラキラキラ是非とも来ていただけませんか!?学生時代そして卒業後に培った全てをお見せしますのでアップアップアップ

すると先生は・・・。

「まぁ、時間が合えばね。そんな事よりメシでも食いに行くかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

・・・・・。

・・・・・。

感動が台無しやあせるあせる

気をつけなはれやっ!!!!



※尚、この後先生とご飯に行ったのですが、なんと今日が先生のお誕生日ケーキ

そんな日に15年振りの母校を訪問・・・やっぱり運命なんですかねニコニコ

先生、お誕生日おめでとうございますプレゼント
Wエンジン オフィシャルブログ powered by Ameba-NEC_1269.jpg