えとう窓口より、故郷大分でのお話をいくつか♪


今回は『こんなこともあるんだな!!』って話。



友人と、大分市内のとあるバーへ行きました。

ぼくは、せっかくバーに来たので「すいません、甘い感じのオリジナルカクテルありますか?」

なんて注文しました。


「かしこまりました。」

そう言って女性バーテンダーさんはシェイカーを振り、こう言ってカクテルを出してきました。

「ホレテマウンテンです。」


ぼくは耳を疑いました。

まさか、ぼくらのネタ『モテないバーテンダーがホレてしまうコント』の中で使っているオリジナルカクテル「ホレテマウンテン」がこの世に存在するとは(^o^;


「ホレテマウンテンって珍しい名前のカクテルですね。」

ぼくがそう訊ねると、

「私、Wエンジンさんという芸人さんが好きで、このカクテルを作ろうと思ったんですよ。ちなみにやっと完成したんで、お客さんが一人目です・・・。」



『こんなこともあるんだなっ!!』



奇跡的な巡り合わせにビックリしながら、こう言いました。

「ぼくWエンジンです。」

「そうですか、ごゆっくり・・・・・えっ!!??」

あわてるバーテンダーさん(;^_^A

「も、もしかして女装されてる方ですか?な、なんでこんなとこにっ!?」



その後、いきさつを説明し、この奇跡的な状況をみんなで堪能しました(≧▼≦)


信じられますか!?

完成後、第一号が本人ですよ(^^ゞ

ちなみに、ぼくが大分出身なんて全く知らずです!!


せっかくということなんで、サインを書かせていただいて、お店を後にしましたが本当にビックリ!!

まさに『こんなこともあるんだなっ!!』でした☆



しかも、味もおいしい♪

大分市内の都町にある『BAR ange(バー・アンジュ)』さんで、素敵な出会いがありました(^_-)